KARA ギュリ「日本に進出するとは思わなかった」

TVREPORT |

写真=MBC「セバキ」スクリーンショット
KARAのギュリが日本に進出した当時を振り返った。

7日、MBC「世界を変えるクイズ~セバキ~」(以下「セバキ」)では、音楽時代特集で時代別のアイコンが一堂に会し、エピソードを公開する内容が放送された。

ギュリは「日本に進出することになるとは思わなかった」とし、「事務所の社長に日本に行って公演しようと言われ、軽い気持ちで公演した。すると、反応が良かったため急いで正式にデビューすることになった」と話した。

続いて「渋谷の交差点で1時間のコンサートを計画したが、人が集まりすぎて公演が15分で終了した」とし、それをきっかけに日本進出に本格的にエンジンをかけたと告白した。

ギュリは急いでデビューしただけに言葉の準備がまったくできず、始めは日本語のコメントを手のひらに書いたりしたことや、海外の女性アーティストの中で東京ドームで単独コンサートを開いたのはKARAが初めてだったと明かし、ゲストの反応を引き出した。

この日の放送ではソル・ウンド、ヒョン・ジニョン、イ・ジュノ、デニー・アン、ギュリ、チョン・ミョンフンなどが出演し、トークの腕前を競った。

記者 : キム・ムンジョン