KARA ギュリ、ビッグボスエンターテインメントと専属契約を締結…幅広い活動に期待

MYDAILY |

写真=ビッグボスエンターテインメント
KARAのギュリが、ビッグボスエンターテインメントと専属契約を締結した。

ビッグボスエンターテインメントは本日(26日)、ギュリとの専属契約を知らせ「女優、歌手など幅広い活躍でたくさん愛されているギュリと新たな出発を一緒にすることができてとても嬉しい。疲れずに走り続けられるよう、心強いパートナーとして共に歩んでいきたい」と明かした。

ギュリは1994年にMBCのバラエティ番組「今日はいい日」、SBSドラマ「女人天下」などで子役としてデビューした。その後、2007年にKARAのメンバーとしてデビューし、韓流ブームを巻き起こして世界中から人気を得た。

2022年11月、デビュー15周年を記念するスペシャルアルバム「MOVE AGAIN」でカムバックしたKARAは、同年の12月に約7年6ヶ月ぶりに音楽番組で1位を獲得した。これにより、第2世代ガールズグループとしては初めて2000年代、2010年代、2020年代に1位を獲得したグループとなった。

また、2016年に映画「2つの恋愛」「各自の美食」でスクリーンデビューを果たし、女優として本格的な活動をスタートさせた彼女は、ドラマ「チャン・ヨンシル~朝鮮伝説の科学者~」「恋の花が咲きました」などでジャンルを問わない演技を披露し、人々に深い印象を残した。

バラエティ、ミュージカル、演劇、広報大使など幅広い活動で、行く先々に多くのファンが押し寄せ、真の“マルチエンターテイナー”として変わらない存在感を放つギュリの今後の活動に、さらに関心が高まっている。

ビッグボスエンターテインメントには、俳優のムン・スク、イ・ジョンヒョク、チョン・ヒテ、コ・ギュピル、イ・ジュスン、イ・ボムソリなどが所属している。

記者 : カン・ダユン