芸能メディア「DisPatch」イ・ヒョリ&イ・サンスンの非公開結婚をSNSで祝福…ネットユーザー絶賛“配慮とマナーがいい”

TVREPORT |

写真=イ・ヒョリ、イ・サンスン
イ・ヒョリとイ・サンスンが結婚式を挙げた。徹底したセキュリティの中行われた結婚式を、芸能探査報道メディアDispatchがすでに予告していたことが公開され、話題を集めた。

1日、イ・ヒョリとイ・サンスンは済州島(チェジュド)涯月邑(エウォルウプ)に位置している自身の別荘で結婚式を挙げた。家族と親友だけを集めた場で非公開の結婚式を挙げた2人に関心が集まった。特に、イ・ヒョリは色とりどりの花冠を被り、イ・サンスンはスカイブルーのタキシードを着用するなど、華やかな姿で登場した。

素朴な非公開結婚式を予告したイ・ヒョリとイ・サンスンの結婚式は、ある芸能メディアのカメラにキャッチされ、世間に知られることとなった。

イ・ヒョリとイ・サンスンの結婚式に先立ち、午前10時頃Dispatchは2人の結婚を祝福するというメッセージを残した。

Dispatchは、公式Facebookアカウントを通して「土曜日の夕方、済州島の涯月邑でキム・ドンリュルさん、チョン・ジェヒョンさんを見たという(知人の)連絡がありました。Dispatchは来ないのかと聞かれました。ヒョリ…いや、新婦イ・ヒョリさんの結婚が迫ってきたようです。親友たちが続々と集まっているそうですね。一生に一度の結婚、静かにするという意思を尊重します」とし、「もしかして、済州に向かったメディアがいるかもしれませんが、Dispatchはソウルにいます。素敵で幸せな結婚になりますように」と2人の非公開結婚を支持した。

Dispatchの決定にネットユーザーらは「非公開の結婚式を応援する配慮とマナーがいい」と支持している。

イ・ヒョリとイ・サンスンは2010年、チョン・ジェヒョンの紹介で出会い、交際を始めた。動物が好きだという共通点を持つ二人はますます関係が近くなり、1年後に恋人関係に発展した。

その後2人は共に番組に出演するなど、公開恋愛を堂々と楽しんだ。今年の7月から9月にかけて結婚説が浮上し、彼らは今月1日、結婚式を挙げ夫婦となった。

記者 : ムン・ジヨン