東方神起 チャンミン、バドミントンへの人並みならぬ情熱“日本で公演の準備中にも練習”

MYDAILY |

グループ東方神起のチャンミンがバドミントンの練習をしている姿が公開された。

14日、ソウル江西(カンソ)区にあるKBSスポーツワールド第2体育館で行われたKBS 2TV「ホドン&チャンミンの芸・体・能~めざせ!ご当地スポーツ王~芸体能」」(以下「芸・体・能」)の現場公開にはカン・ホドン、イ・スグン、チャンミンをはじめ、2PMのチャンソン、BIGSTARのFeelDog、チョ・ダルファン、ジョン・パク、イ・ジョンス、イ・マンギ、イ・ジフンなどが参加した。

この日チャンミンは「現在日本で公演の準備をしている。時間的な余裕はないが、暇ができたら練習している」とし、「運が良くて日本でも練習している。日本国家代表のコーチと女性選手たちと一緒に練習している」と語った。

チャンミンと一緒に出演中のイ・ジョンスは「チャンミンが海外に公演に行くと、僕にメールを送る。『僕はバドミントンの練習をしなければならないのに…』と言う。メールはバドミントンで始まってバドミントンで終わるほど、情熱がすごい」と話した。

「芸・体・能」は一般人で構成されたチームと、カン・ホドン、イ・スグン、チャンミンをはじめとする芸能人で構成されたチームが対決を繰り広げるスポーツバラエティ番組である。毎週火曜日の夜11時10分に韓国で放送されている。

記者 : イ・ウンジ、写真 : ソン・イルソブ