神話「イ・ヒョリとのカムバック競争?時期が被って良かったと思っている」

TVREPORT |

写真=神話カンパニー、B2Mエンターテインメント
神話(SHINHWA)が5月、ニューアルバムでカムバックしイ・ヒョリと善意の競争をすることを肯定的に評価した。

神話は最近、TVレポートとのインタビューで「イ・ヒョリと同じ時期にカムバックすることについてとても良いと思っている。むしろ、被ってよかった」と切り出した。

リーダーのエリックは「イ・ヒョリは第1世代ガールズグループとしてその中心にいる。一緒に活動すること自体がシナジー効果を生み出すと思う」とし、「僕たちのニューアルバムのコンセプトが、30代半ばが出せるセクシーさが武器だ。イ・ヒョリも年齢に相応しい姿と音楽を見せてくれると思う」と期待を表した。

2PMと同じ時期に活動することになったことについても言及した。神話は「2PMとも活動が重なった。2PMは神話と似ている点も多く、僕たちのことをロールモデルと言ってくれるのでありがたい」とし、「2PMが僕たちのステージを見て、後に“神話のような音楽をしてみたい”と思えるように提示する先輩になりたいと思う」と付け加えた。

今年でデビュー15周年を迎えた神話は、11thフルアルバム「THE CLASSIC」を発売し、本格的な活動に突入する。

記者 : キム・イェナ