スターの熱愛説がチャンス?“抱き合わせ販売”風のプロモーションに嫌気

OSEN |

最近になって、スターたちの熱愛説を利用してプロモーションしようとする“抱き合わせ販売”戦略がネットユーザーたちから批判されている。

アーティストの元H.O.T. トニー・アンとガールズグループGirl's Day ヘリの熱愛説から、アーティストのペク・チヨンと俳優チョン・ソグォンの結婚のニュースまで当事者とは関係ないところから熱愛説を利用してプロモーションを始めているのだ。

C-CLOWNは16日、あるメディアがトニー・アンとヘリの交際を報じた直後、これを利用して新発売する3rdミニアルバムをプロモーションし始めた。

C-CLOWNはプレスリリースで「トニー・アンとの交際が報じられ話題の中心であるGirl's Day ヘリとC-CLOWN レイのベッドシーンが公開され熱い話題を集めている」とし、18日C-CLOWNの3rdミニアルバムの発売を予告した。

トニー・アンとヘリだけでなく、ペク・チヨンとチョン・ソグォンの結婚もプロモーションに利用された。二人が6月に挙式するというニュースが知られると同時に、JTBCのプログラム「HIDDEN SINGER」から“緊急”というタイトルのプロモーション内容を盛り込むプレスリリースを配布したのだ。

「HIDDEN SINGER」は「ペク・チヨンは最近行われた『HIDDEN SINGER』の収録で悲しい歌を歌ったが、収録の合間は幸せな姿を見せた」と結婚の兆候を捉えていたとした。

このように、熱愛説または交際の当事者とは全く関係のないところで利用してプロモーションしようとする戦略が続き、ネットユーザーたちは非難の声を高めている。ネットユーザーたちは「抱き合わせ販売すごい」「あんまりじゃないの、熱愛をプロモーションに」「抱き合わせ販売やめましょう」などのコメントを寄せ、一部の「抱き合わせ販売」風のプロモーション戦略に不満を漏らしている。

トニー・アンとヘリは熱愛説を受け、「お互いに好感を持って知っていく段階だったのは正しい。ただ、まだ恋人と呼ぶほどの関係ではない」と公式立場を伝えた。

交際を公開して以来2年間交際してきたペク・チヨンとチョン・ソグォンは「6月挙式する予定だ。先日両家が会い、6月の挙式を決定した」と結婚を知らせている。

記者 : キム・ギョンジュ