ZE:A シワン、交際歴ゼロの気苦労を吐露「問題があって恋愛できないと誤解される」

TVREPORT |

写真=SBS「話神」スクリーンショット
ZE:Aのシワンが、“母胎ソロ(生まれてから一度も異性と付き合ったことがないことを意味する造語)”に関する気苦労を吐露した。

韓国で16日に放送されたSBS「話神(ファシン)-心を支配する者」に出演したシワンは「昨年、母胎ソロだと話したが、どこに行っても『母胎ソロなのか』と聞かれるし、ずっとその話がつきまとう」と明かした。

彼は、憧れのファーストキスの場所を聞く質問に「どこでも構わない」と答え、笑いを誘った。この日、恋人たちの主導権に関するテーマでトークが行われた中、シワンは「僕は主導権をすべて奪われても構わないから、恋愛をしたい」と明かした。

続いて彼は、恋愛ができなかった理由について「僕はできなかったとは思わず、これといった機会がなかっただけだと思う。でも、周りから問題があって恋愛をできなかったように見られ、焦りを感じたりもした」と明かした。

また、シワンは彼の母が恋愛について厳しかったことに言及し、今は積極的に恋愛を薦めていると付け加え、笑いを誘った。

この日の放送では、シワンが初恋の先生にスキンシップを試みて失敗したエピソードが公開され、視線を引き付けた。

記者 : ハ・スナ