NU'ESTのアロン、デビュー後初のラジオDJに挑戦!

OSEN |

海外のネットユーザーが選んだK-POP最高の新人グループNU'ESTのアロンが、デビュー1年で初めてラジオDJとなる。

アロンは、8日からアリランラジオ「Music Access」(演出:コ・ミンソク)を進行する予定だ。

「Music Access」制作陣によると、NU'ESTのアロンは海外での人気が高いため、海外のファンと一番近いところでコミュニケーションできる適任者だと判断し、DJに起用したという。

アロンは、米カリフォルニア州のロサンゼルスで生まれ、ニューヨーク大学に合格したが、夢のために入学を諦めたという。それだけ洗練された英語力で、安定した選曲を見せると予想され、期待を集めている。

アロンは海外のファンが送った自己紹介書を紹介する「Who Am I」、アロン自ら書く日記形式の文とリスナーらから届いたメールを紹介する「You've Got Mail」、韓国のアイドルと海外ポップスターのファッションについて調べてみる「Elly in Style」などのコーナーを担当する予定だ。

特に、アロンは友達のように親近感のあるDJになるため、電子メールとSNSなどを積極的に活用すると明かし、注目されている。

アロンがDJを担当する 「Music Access」は、8日午後2時から2時間世界中に放送され、アリランラジオアプリ、アリランテレビホームページ、デジタルマルチメディア放送などを通じて聴くことができる。

記者 : ホンセッビョル