少女時代 ティファニーの発言による大きな波及効果…不本意な車のPR

OSEN |

グループ少女時代のティファニーがSBS「強心臓(カンシムジャン)」に出演し「ピンクの軽車を購入した」と語ったことによる波及効果が大きい。

ティファニーは5日に韓国で放送された「強心臓」で、「最近車を購入した」と明かした。続いてBOOMが「国内に1台しかいない車なのか」と聞き、これに対してティファニーは「1台しかないわけではなく、ただ少し独特な車。ピンクの軽車」と答えた。

ティファニーのこの発言で、6日のネット掲示板には「ティファニーの車」をはじめ、ティファニーが購入した軽車の名前がリアルタイム検索キーワード上位にランクインし、世間の大きな関心を引いた。ティファニーが購入したとするピンクの軽車は、韓国自動車メーカーG社のSブランドで、一部のネットユーザーが主張した高価な外車という噂は違うということだ。

これによりSブランドは不本意ながらもPR効果を得ることとなった。ティファニーの一言で一日中、自社ブランドのモデルが多くのネットユーザーから注目を浴びているためだ。

これに関してG社の関係者はOSENとの電話取材で、「ティファニーさんの発言で自社の軽車が今日一日注目されている。お問い合わせも多く頂いている状況だが、ティファニーさんに具体的な協賛や広報を要請したことではないので、詳細についての言及は慎みたい」との立場を表明した。

記者 : ファン・ミヒョン