「花を咲かせろ!イ・テベク」ポスター公開、広告人たちがお茶の間を襲撃“準備は整った”

TVREPORT |

写真=レモンレイン
KBS 2TV新月火ドラマ「花を咲かせろ!イ・テベク」(脚本:ソル・ジュンソク、イ・ジェハ、演出:パク・キホ、イ・ソヨン)のポスターが電撃公開された。

29日「花を咲かせろ!イ・テベク」の広報会社ワイツリーメディアは、広告人たちの4人4色のポスター2種類を公開した。

公開されたポスターには「青春を広告せよ!」というメインコピーの下にチョ・ヒョンジェ(エディ・カン役)、チン・グ(イ・テベク役)、パク・ハソン(ペク・ジユン役)、ハン・チェヨン(コ・アリ役)など、4人の主人公がそれぞれの武器を持ち、まるで広告戦争を準備するような姿が盛り込まれている。これから彼らが見せてくれるであろう広告の世界がどれだけ熾烈かつ、ダイナミックに描かれるかを予告しており、視聴者の期待を高めている。

特に、ダメな企画案も復活させる“完璧な戦略家”総括本部長のエディ・カン、どんな状況も恐れない“鋼鉄のメンタル”AD(アートディレクター)イ・テベク、活字なら何でも好きな“歩く辞書”CW(コピーライター)ペク・ジユン、冷たい心も溶かす“誘惑の技術”を持つAE(広告企画者)コ・アリなど、それぞれのキャラクターの特性がそのまま現れているのはもちろん、筆のタッチが印象的なポスターは広告ドラマとしての一面を如実に表している。

「花を咲かせろ!イ・テベク」は実在の人物イ・ジェソクをモチーフに新たに創作したドラマで、広告に夢中になった情熱に満ちた人たちの人生と愛をリアルに描く予定だ。韓国で2月4日夜10時「ゆれながら咲く花」の後番組として放送スタートとなる。

記者 : シン・ナラ