イ・ミンホ、中国の授賞式にファン乱入…落ち着いた対処に現地で大絶賛

TVREPORT |

写真=関連映像スクリーンショット
アジアのスターイ・ミンホは、危機の中でさらに輝いた。

イ・ミンホは18日、中国江蘇省(こうそしょう)の蘇州市(そしゅうし)で開かれた「第12回星尚大典」の授賞式で「アジア最高人気賞」を受賞した。この日、イ・ミンホはとんでもないハプニングを経験した。

ハプニングはイ・ミンホが受賞の感想を語る途中に起きた。現地のファンが突然ステージに飛び込み、イ・ミンホの首にスカーフを巻いてハグをするなど、愛情をアピールした。

しかしイ・ミンホは落ち着いて対処する姿を見せた。慌てず、毅然とした笑顔でファンを落ち着かせた。問題のファンは司会者に案内されてステージを下りた。

このような状況を撮った映像はネット上で公開された。中国のネットユーザーは「イ・ミンホは韓国を代表する俳優であるだけに、マナーもすばらしい」「イ・ミンホ、マナーも最高レベルだ」「ファンに対するイ・ミンホの愛情に驚いた」「イ・ミンホの晴やかな笑顔を見ると、一緒に笑えるようになる」などのコメントでイ・ミンホの落ち着いた対処に賛辞を贈った。

今回の「星尚大典」授賞式でイ・ミンホはセシリア・チャン、ロザムンド・クワン、ジャッキー・ウーなど中華圏のトップスターらと共に、韓国スターとしては唯一「アジア最高人気賞」を獲得した。「星尚大典」は、中国で13のテレビチャンネルを所有しているSMG(上海メディアグループ)の上海放送が開催する授賞式である。音楽と映画、公益、スポーツ、ファッションなどの分野を網羅し、人気のある人物を選定する。

記者 : イ・スア