イ・ミンホ&アン・ヒョソプ&BLACKPINK ジスら、映画「全知的な読者の視点から」に出演決定

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
同名のNAVER人気ウェブ漫画を原作とした映画「全知的な読者の視点から」に、イ・ミンホ、アン・ヒョソプ、チェ・スビン、シン・スンホ、ナナ(AFTERSCHOOL)、パク・ホサン、BLACKPINKのジスなどの出演が決定した。

映画「全知的な読者の視点から」は、10年間連載された小説の内容と同じように滅亡してしまった現実の中で、唯一結末を知っているキム・ドクジャ(アン・ヒョソプ)が、小説の主人公であるユ・ジュンヒョクと一緒に世界を救おうとする物語だ。

2018年からNAVER SERIESに連載されてから現在まで、累積閲覧回数2億回を突破し、海外でも高い人気を博したウェブ小説「全知的な読者の視点から」が、映画として制作される。怪物だらけのファンタジー小説が、現実になってしまうという奇抜な設定の世界観を舞台に、小説を最後まで読んでいる唯一の読者キ・ドクジャと小説の主人公ユ・ジュンヒョク、そして変わった世界で新しく出会った仲間たちが、結末を変えるための壮大な旅に出る。

写真=ロッテエンターテインメント
映画「テロ,ライブ」「PMC:ザ・バンカー」で最高の没入感と新鮮な演出を披露したキム・ビョンウ監督と、2作連続観客動員数1000万人を突破した「神と共に」シリーズの制作会社Realies Picturesがタッグを組み、期待を高めている。また、「クロスファイア」「LOST ARK」など、全世界にIPとコンテンツを提供しているグローバルエンターテインメントグループのスマイルゲートが、初めて投資する韓国映画作品としても話題だ。

「ザ・キング: 永遠の君主」「青い海の伝説」「江南ブルース」に続き、「パチンコ」で、より深みのある演技力を披露したイ・ミンホが、死んでもまた生き返る能力を持つ小説の主人公ユ・ジュンヒョクを演じる。彼は優れたビジュアルと最強の戦闘力で、滅亡した小説の中の世界でも最後まで生き残るキャラクターだ。

「いつかの君に」「浪漫ドクター キム・サブ」「社内お見合い」などでグローバルな人気を博しているアン・ヒョソプは、劇中の小説「滅亡する世界で生き残る方法」の結末を唯一に知っているキム・ドクジャ役でスクリーンデビューを果たす。平凡な会社員のキム・ドクジャは、小説の主人公のユ・ジュンヒョクにハマり、誰も読んでいなかった連載小説を完読した唯一の人物だ。

現実になってしまった小説の中の世界でキム・ドクジャと一緒に旅に出る仲間たちもいる。映画「甘酸っぱい」「愛の旋律」「ザ・ファビュラス」「キミと僕の警察学校」などに出演したチェ・スビンは、キム・ドクジャの元同僚であり、彼と一緒に滅亡してしまった世界の始まりを共にするユ・サンア役を演じる。ユ・サンアは毎日生き残るために戦わなければならない世界に素早く慣れ、キム・ドクジャの力になる。

「還魂」「D.P.」「十八の瞬間」「A-TEEN」など、自身の領域を広げているシン・スンホと、「告白、あるいは完璧な弁護」「グリッチ -青い閃光の記憶-」「マスクガール」など毎回卓越した演技で人々を感嘆させるナナは、ユ・ジュンヒョクと一緒に小説の登場する人物であり、キム・ドクジャと出会うことになるキャラクターを演じる。シン・スンホが演じるイ・ヒョンソンは元軍人で、最強の防御力で奮闘。ナナが演じるチョン・ヒウォンは、優れた攻撃力で正義の女神のように活躍するキャラクターだ。

映画「楽園の夜」「ザ・コール」、ドラマ「私のハッピーエンド」「イノシシ狩り」「怪異」「人間レッスン」「マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~」で優れた演技力と存在感を見せつけたパク・ホサンが、お金で人の命を弄ぶコン・ピルドゥ役を演じる。また、ドラマ「京城クリーチャー」「ブラッドハウンド」「私たちのブルース」「ヴィンチェンツォ」、そして演劇とミュージカルでも活躍中のチェ・ヨンジュンが、キム・ドクジャの職場の上司であり、ユ・サンにアプローチをかけてからシナリオに巻き込まれてしまうハン・ミョンオ役に扮し、劇に緊張感を与える予定だ。

最後に「スノードロップ」で女優としてさらに成長した姿を見せたジスが、小説で圧倒的な戦闘力でユ・ジュンヒョクと共に数多くの危機を乗り越えた同僚のイ・ジヘに扮し、キム・ドクジャと一緒に世界を救うために奮闘する。

台本読み合わせのために集まった俳優たちは、和気あいあいとした雰囲気を中で挨拶を交わした。本格的な読み合わせが始まると、キャラクターに200%入り込み、寒い天気にもかかわらず凄まじい熱気とエネルギーで現場を埋め尽くしたという。「全知的な読者の視点から」は昨年12月にクランクインし、現在も撮影の真っ最中だ。

・BLACKPINK ジス、映画「全知的な読者の視点から」でスクリーンデビュー?イ・ミンホ&アン・ヒョソプらと共演か

・イ・ミンホ&Snow Man 目黒蓮らがミラノに!「FENDI」2024-25秋冬メンズコレクションに参加

記者 : カン・ダユン