JYJファンの投票認証ショットは続く…「JYJは地上波で、私たちは投票所で!」

OhmyStar |

JYJファンの投票認証ショットは、現在も続いている。このうち、数枚を選別して披露するのが申し訳ないほどである。後に“能力者”が、全ての写真を集め、4.11総選挙の時のように素敵な作品を一つ作ってくれることを信じている。

すべての写真は、Twitterで#VotewithJYJと検索すれば見ることができる。現在、韓国全土の投票率が59.3%となっている。投票終了まで、残り約2時間30分程度だ。多くの人々が投票所の外に並んで投票したというのに、寒いからと言って家に帰らず、少し頑張って清き一票を投じてくれることを願う。

もし、遅れてしまい投票できないのではと心配しているだろうか。午後6時までに並んで番号札だけでも受け取れば、投票参加が可能だとしている。走って、走って!

こんにちは。私たちの未来を担う人物を選ぶ、第18代大統領選挙日に挨拶する「OhmyStar」です。すでに投票率が40%を上回っており熱気が続いていますが、氷点下の気候にも関わらず多くの方々が投票所の外で並んで投票しているという知らせに、自然に心が熱くなっています。この記事を読んでいらっしゃる読者の皆さんも投票に参加したのか、知りたくなります。

大統領選挙を迎え、「OhmyStar」も認証ショットの列に参加しています。これまで文章だけで読者の皆様にお会いしていたのに、顔を公開するだなんて……気恥ずかしいですね。朝早く投票を終えてオフィスに来た人も、長い時間待って一枚の写真を勝ち取った人もいます。私たちのボス、ギム・デオ記者は「OhmyStar」の名刺を持って写真を撮っていました。さて、公開します。じゃじゃん!

それだけでなく、「すべての市民はスターだ」という「OhmyStar」だけの哲学に合わせ、今日は芸能界の認証ショットだけでなく、読者の方々の認証ショットも一緒に記事に載せることにしました。現在最も熱い反応を示してくれている方々は、まさにJYJを愛して下さるファンのみなさんです。昨日、Twitterを使って告知を出すと、すでに100枚を越える写真を“爆撃”して頂いています。

特に、写真に「JYJは地上波で、私たちは投票所で」と書かれた文章が印象深いですね。あるファンは、「早く地上波で消えてしまえ!」という、成功を意味する(?)言葉を送る方もいました。その言葉のように、芸能番組で、また地上波の音楽番組で縦横無尽に活躍する彼らに会えることを期待しています。

写真は、今日の投票が終わる午後6時まで続いています。皆さんの参加、もう一度お願い致します~!まだ投票所に向かっていない方々がいる場合は、寒さを突き抜けて行って来ましょう。昨日のリュ・スンリョンの言葉のように、モバイルゲームAnipang(エニパン)のハートは8分待てばいいが、次の大統領選挙までは5年待たなければならないからです。

記者 : イ・ミナ