イ・ドンウクがアイドルに伝授!キスシーンのノウハウを公開

MYDAILY |

写真=SBS放送画面キャプチャー
俳優イ・ドンウクがドラマのキスシーンのノウハウを公開した。

韓国で20日に放送されたSBSバラエティ番組「強心臓(カンシムジャン)」で、MCイ・ドンウクがゲストとの会話の中で、ドラマのキスシーンのノウハウとキスシーンを披露した。

この日の放送には女優ソ・イヒョンが出演し、アイドルの“ファーストキスキラー”になったことについて話した。

ソ・イヒョンはキスシーンについて、「CNBLUEのジョン・ヨンファさん、SS501の末っ子キム・ヒョンジュンさんとキスシーンを撮影したが、二人ともファーストキスだった」とし、「ジョン・ヨンファさんは熊のぬいぐるみとキスシーンの練習をしたと言っていた。キム・ヒョンジュンさんは真冬だったし、緊張しすぎたせいか私の鼻の下にキスをした。目を閉じたまま近づいてきて、唇ではない顔の周りにキスをしてきた」と語った。

これに対してイ・ドンウクは「アイドルの皆さん!目を開けて自分の唇を当ててから目を閉じればいい」と分かりやすく説明した。

続いてお手本を見せて欲しいというゲストからのリクエストに応え、レギュラーゲストとして出演しているチョン・ジュリと優しくも男らしいキスシーンを披露して女心を揺さぶり、バラエティ番組のMCらしい思いやりとバラエティセンスを発揮した。

記者 : チョン・ヒョンジン