「親しい仲ではあるけれど…」2014年、熱愛を否定したスターは誰?

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
本日(24日)俳優キム・ソクフンとイ・ソヨンの熱愛説が浮上した。しかし両側は「親しい先輩と後輩の仲であるだけだ。二人とも社交性のある性格なので、現場で親しく過ごし、誤解を招いたようだ。ただの同僚だ」と熱愛を否定した。

昨年に続き、今年も多くの熱愛説が提起された。しかし少女時代のメンバーユナとスヨンがそれぞれイ・スンギ、チョン・ギョンホとの熱愛を認めただけで、他のスターたちはみんな親しい先輩と後輩の仲だと言いながら熱愛を否定している状況だ。それで2014年に入ってから熱愛を否定したケースをまとめてみた。


◇超新星のゴニル&KARAのジヨン

1月20日に熱愛説が浮上したKARAのメンバージヨンと超新星のメンバーゴニル。この日、超新星の所属事務所の関係者はTVレポートに「二人が親しくしているのは事実だが、それとジヨンがKARAから脱退することは全く関係ない」と明かした。

続いて「二人は日本のドラマで共演した。二人はお互いのコンサートも観覧しながら応援する仲だ。日本のマスコミがそのような関係を誤解して熱愛説を提起したようだ」と釈明した。実際二人は2012年日本で放送されたテレビ東京のドラマ「恋するメゾン。~ Rainbow Rose ~」で共演した。

KARAから脱退するという意思を明かしたジヨンは、DSPメディアとの契約が満了する4月から学業に専念し、俳優として活動する計画だ。


◇イ・ミンホ&パク・シネ

1月26日にはSBSドラマ「王冠を被ろうとする者、その重さに耐えろ-相続者たち」(以下「相続者たち」)で恋人役を演じた俳優イ・ミンホとパク・シネが熱愛説に巻き込まれた。この日、中国の多くのマスコミはドラマ「相続者たち」で共演したイ・ミンホとパク・シネが2ヶ月前から秘密で交際を続けていると報道した。

しかし両側の所属事務所はとんでもない話だという反応を見せた。パク・シネの所属事務所の関係者は「当然事実ではない」とし「まったく根拠のない話だ。なぜ中国でこのような記事が出たのか分からない」と明かした。

イ・ミンホの所属事務所も中国での熱愛説報道に関連し「以前もそのような噂はあった。事実確認ができていない記事だ。出演者同士の関係があまりにもよいため、このような話が出たと思う」と一蹴した。


◇SHINeeのジョンヒョン&イ・ユビ

今年1月にはとりわけ熱愛説が多かった。29日には2008年にSHINeeのメンバーとしてデビューし、バラエティ番組などを通じて優れたバラエティセンスを発揮したジョンヒョンとドラマ「優しい男」「九家(クガ)の書~千年に一度の恋~」などの作品に出演して顔を知らせた女優イ・ユビの熱愛説が提起された。

ジョンヒョンが所属しているSMエンターテインメントは「イ・ユビとの熱愛説は事実ではない。友人同士の集まりで会うだけの関係だ」と明かした。イ・ユビが所属しているsidusHQの関係者も「本人に確認した結果、熱愛説は断じて事実ではない。友人同士の集まりで会う友人に過ぎない」と強く否定した。

イ・ユビは現在SBS「人気歌謡」のMCとして活動している。


◇SS501の末っ子キム・ヒョンジュン&ソ・イヒョン

3月3日にはケーブルチャンネルKBSドラマ「輝ける彼女」で共演した女優ソ・イヒョンとグループSS501出身の俳優キム・ヒョンジュンが1年以上交際しているという報道が流れた。しかし両側は熱愛を否定した。

ソ・イヒョンの所属事務所であるキーイースト側は「ソ・イヒョンとキム・ヒョンジュンはドラマで知り合って親しくしている同僚だ。二人が『輝ける彼女』で知り合ったのは事実だが、ただの同僚に過ぎない」と熱愛説を否定した。

キム・ヒョンジュンの所属事務所であるSPLUSエンターテインメントの関係者も「ソ・イヒョンと仲良く過ごしているのは事実だが、交際したわけではない」と熱愛を一蹴した。
ソ・イヒョンは現在SBSドラマ「スリーデイズ~愛と正義~」に、キム・ヒョンジュンはKBS 1TVドラマ「愛は歌に乗って」に出演している。


◇タイラー・クォン氏&少女時代のジェシカ

今月13日にはジェシカが少女時代のメンバーのうち3番目に熱愛説の主人公になった。しかし少女時代が所属しているSMエンターテインメントの関係者は「(ジェシカに)確認した結果、ジェシカとタイラー・クォン氏は仲のいい知人であるだけだ。恋人関係ではない」と熱愛説を否定した。

この日、あるマスコミはジェシカが在米韓国人の事業家タイラー・クォン氏と昨年から交際していると報じた。タイラー・クォン氏は米ミシガン大学で経営を専攻した後、米ニューヨークに本社がある投資会社Coridel Capital Partnersの芸能事業部CEOを務めている。彼が住んでいるニューヨーク・マンハッタンのコンドミニアムは上流層のみが住んでいる場所だという。

タイラー・クォン氏はBIGBANGのV.I.、モデル出身の俳優イ・スヒョク、少女時代のヒョヨン、ジェシカの実の妹であるf(x)のメンバークリスタルとも親交を持っていると知られた。


◇シム・スチャン選手&元AFTERSCHOOLのユ・ソヨン

先週(20日)にはAFTERSCHOOL出身のタレントユ・ソヨンとプロ野球ロッテ・ジャイアンツ所属のシム・スチャン選手の熱愛説が提起された。あるマスコミは複数の芸能関係者の言葉を引用し、ユ・ソヨンとシム・スチャン選手が数ヶ月前から交際をしていると伝えた。

報道によると、シム・スチャン選手はトレーニングのために訪れた日本でユ・ソヨンとデートを楽しんだという。この日、ユ・ソヨンが所属しているPFエンターテインメントの関係者は「申し訳ない」と慎重な態度を見せた。ロッテ球団側の関係者は「事実無根だ」とし「日本で会ったこともないのにどうしてこのような話が出ているのか分からない」と熱愛を強く否定した。

ユ・ソヨンは現在、SBS朝の連続ドラマ「私だけのあなた」に出演している。

記者 : キム・ボラ