SS501 パク・ジョンミン&ソン・ダムビ、本日「M COUNTDOWN」で同時カムバック

MYDAILY |

写真=yamaha A&R、プレディス
SS501のパク・ジョンミンとソン・ダムビが、長い空白期間を経てカムバックする。

パク・ジョンミンとソン・ダムビは、15日午後6時に生放送されるMnet「M COUNTDOWN」を通じて、ニューアルバムのタイトル曲である「Beautiful」と「涙がぽろぽろ」のカムバックステージを披露する。

パク・ジョンミンのカムバックは去年1月の「Not Alone」を通じてソロ活動をスタートさせてから、22ヶ月ぶりである。

「Beautiful」はパク・ジョンミンがセルフプロデュースを手がけたアルバムで、アルバム全体のコンセプトの企画と曲の収集、および録音などの制作過程に参加した。そのため、ミュージシャンとしてのパク・ジョンミンの変身に期待が集まっている。

ソン・ダムビも約2年4ヶ月ぶりにカムバックする。12日に4thミニアルバム「涙がぽろぽろ」を発表したソン・ダムビは、2010年7月に3rdミニアルバム「The Queen」を発売してから歌手としては長い空白期間を持っていた。

今回のソン・ダムビのダンスのポイントは、指で涙が頬を流れていくような姿を表現した“涙ダンス”である。ヒット曲「ミチョッソ」の椅子ダンスのように愛されるのか注目が集まる。

これに関連してソン・ダムビの所属事務所の関係者は、「歌の切ない感性をよりうまく表現するために何度もダンスを修正した。誠意を尽くしたダンスである。ソン・ダムビも2年ぶりに発表するアルバムに対する熱情を持って、毎日のように練習し最善を尽くしている」と伝えた。

記者 : チェ・ジイェ