JYJ ジュンス「愛は雪花のように」OSTの人気と共に「優しい男」の視聴率も急上昇!

MYDAILY |

写真=C-JeSエンターテインメント
JYJのジュンスが主題歌を歌うKBS 2TVドラマ「優しい男」が、OSTと共に視聴率も好成績を上げ、相乗効果を見せている。

ジュンスは26日、ドラマ「優しい男」のOST「愛は雪花のように」を公開した。この曲は、公開と同時に各種音楽サイトのチャートの上位圏にランクインし、好評を得ている。また、ドラマ「優しい男」は視聴率も最高値を記録し、同時間帯の視聴率1位を獲得した。

先週放送された「優しい男」第4話にサプライズ登場したジュンスのOSTは、短時間の公開にも関わらず視聴者の耳を奪った。その後、OSTが挿入された第5話から視聴率が上昇し始め、27日に放送された第6話で全国の視聴率16.0%(AGBニールセン・メディアリサーチ基準)を記録し、現段階の最高視聴率を更新した。

「愛は雪花のように」は、ピアノの伴奏で始まるイントロとジュンス特有のボーカル、繊細な感情表現が合わさり、「優しい男」へより一層集中させると好評を得ている。

曲を聞いたネットユーザーは、「歌がとても悲しい」「OSTがドラマにもっと集中させる」などというさまざまな反応を見せている。

ジュンスのOST「愛は雪花のように」は、「優しい男」のメインテーマ曲としてさらなる人気を集める見通しだ。

記者 : チェ・ジエ