2NE1初となるグローバルツアー、横浜アリーナ公演大盛況

Kstyle |

グローバルツアー「NEW EVOLUTION」で世界をまわる2NE1が、9月1(火)と12(水)の2日間、横浜アリーナで計2万6千人を動員し、大成功に収めた。

2日目となる12日も大いに会場は沸かせた。オープニングムービーが流れると、会場のボルテージはいきなり最高潮に達し、観客も2NE1と一緒に踊り、盛り上がりを見せた。

全世界を巡る今回のグローバルツアーは、追加公演のさいたまスーパーアリーナ公演まで含めると、全7カ国11都市で開催されることが予定されており、すでに韓国・ソウル、アメリカ・ロサンゼルス及びニュージャージー、そして日本公演は大阪、名古屋を終えた後に今回の横浜アリーナ公演を迎えたわけだが、これまでのどの会場よりも大きな横浜アリーナという会場ですら、いとも簡単に熱狂的なファンで埋め尽くしてしまう彼女達の人気を改めて感じさせるライブとなった。

2NE1は、ベース・ギター・キーボード・ドラムのバンドセットをステージの中央に構え、迫力ある生演奏と共に2NE1のパワフルなパフォーマンスで観客を魅了した。

「遊ぶ準備はできましたか」と観客を盛り上げ、約半年振りのリリースとなるニューシングル「I LOVE YOU」をはじめ、「I AM THE BEST」「I DON'T CARE」「GO AWAY」「SCREAM」など全23曲を披露し、力強いダンスからセクシーなダンスまで、多彩な魅力を見せつけた。

最後の二曲を残したMCでは、あっという間に過ぎた時間に「楽しんでますか?あと2曲が残っています。あっという間でしたね。さみしいです。今日は本当にありがとう」(CL)、「今日は本当に感動しました。コンサートでみなさんに会えるのが本当に幸せです」(DARA)、「楽しい思い出をありがとう。日本に来ると幸せになります!みんな大みんな大好き」(BOM)とコメント。最後にMINZYは「みなさんがいるので力が湧いてきました!まだまだいけますよね?」とMINZYらしいコメントで、残りの曲をファンと共にさらに楽しんだ。

単独ライブならではの、各メンバーのソロ楽曲やおなじみの楽曲を生バンドによる別アレンジで堪能できるというポイントも加わり、約2時間にわたるヒット曲満載のライブは、ファンならずとも、実に見ごたえのある内容となっている。

また、今回のグローバルツアーは、マイケル・ジャクソンやレディー・ガガなどの振付師として知られたトTravis Payneが演出を担当。2NE1の独特なカラーを盛り込み、個性を表現する衣装はグローバルファッションデザイナーであるJeremy Scottが担当するなど、世界的なスタッフが集まって構成した。まさに“グローバルツアー”という肩書きにふさわしい、世界基準のクオリティはライブの必見と言えるだろう。

この後、今回のグローバルツアーの日本公演として9月29日(土)・30日(日)にさいたまスーパーアリーナ公演を控え、さらに19日には約半年振りの待望のニュー・シングル「I LOVE YOU」が発売となる2NE1。年末に向け、ますます今後の彼女達の動向に目が離せない状況が続きそうだ。

■関連サイト
・2NE1オフィシャルサイト
・2NE1 オフィシャルファンクラブサイト

記者 : Kstyle編集部