「アラン使道伝」イ・ジュンギ&クォン・オジュン、間違い探し写真を公開“笑いを届けるウンドルカップル”

TVREPORT |

写真=MBC
MBC水木ドラマ「アラン使道伝」(脚本:チョン・ユンジョン、演出:キム・サンホ)が、第5話を楽しみにしている視聴者のためにイ・ジュンギ、クォン・オジュンのサプライズプレゼントを公開した。

今回公開された写真は「間違い探し」コンセプトの未公開スチールカット。現場でムードメーカーをつとめている“ウンドルカップル”(ウノ+トルセ)ことイ・ジュンギ&クォン・オジュンは撮影の待ち時間を利用して面白い写真を撮ろうとしていたとき、スチール作家とともに間違い探しのアイデアを考案し、スタッフの助けを借りて現場で2種類の異なる写真を撮り、作品を完成させた。

少しずつ違う2種のスチールカットを撮っている間、現場では爆笑が起きた。後処理なしに、現場での演出だけで作り上げた高いクオリティの作品にイ・ジュンギ、クォン・オジュンも満足したという。

出演俳優ならびに全スタッフが選んだ「アラン使道伝」撮影現場最高のムードメーカーであるイ・ジュンギはまた違うコンセプトの写真に挑戦し、見る人に笑いを届けた。まるで反対側を転写したようなスチールカットは“アイデアバンク”ことイ・ジュンギの愉快な魅力と現場の楽しい雰囲気をそのまま反映している。

“サランカップル”(使道(イ・ジュンギ)+アラン(シン・ミナ))カップルに対抗し、視聴者の支持を得ている“ウンドルカップル”のイ・ジュンギ&クォン・オジュンの未公開スチールカット公開で話題を集めている「アラン使道伝」。慶尚南道(キョンサンナムド)密陽(ミリャン)のアラン伝説をモチーフに、自分の悔しい死の真実を知りたがるおてんばで記憶喪失の幽霊アラン(シン・ミナ)と幽霊を見る能力を持つクールな使道ウノ(イ・ジュンギ)が出会って繰り広げられる朝鮮時代ファンタジー恋愛劇で、韓国で毎週水木の夜9時55分に放送されている。

記者 : ソン・ヒョジョン