「アラン使道伝」イ・ジュンギ&クォン・オジュン“笑顔満点”の撮影現場を公開

TVREPORT |

写真=MBC「アラン使道伝」
俳優イ・ジュンギとクォン・オジュンが出演しているMBC水木ドラマ「アラン使道伝」(脚本:チョン・ユンジョン、演出:キム・サンホ)の撮影現場で撮られた未公開オフショットが公開された。

写真の中のイ・ジュンギとクォン・オジュンは、とても楽しそうにお互いを見て笑っている。ドラマで大監(チェデガム:朝鮮時代の正二位品以上の官員の尊称、キム・ヨンゴン)の計略によって謀反の罪を着せられ、官庁で観察使に追及されるシーンだ。

髪を乱したトルセ(クォン・オジュン)と投獄のためにやつれて見えるメイク、体を縛られている彼らの姿が視線を引きつけている。しかし、ドラマでの状況とは異なり、カメラが回らなくなると二人の表情は一変し、見守っていたスタッフも楽しくなるという。

また、追及されるシーンが出てくる第18話では、観察使と大監をにらみつけながら「ありもしない罪を認めるわけにはいかない」と叫ぶイ・ジュンギの鳥肌の立つ名演技が視聴者から好評を受けているため、撮影外の彼らの明るい笑顔は見る人に新たな楽しさを届けている。

「アラン使道伝」は、慶尚南道(キョンサンナムド)密陽(ミリャン)のアラン伝説をモチーフにし、自身の死の真実を知りたがるおてんばな幽霊アランと幽霊を見る能力を持つクールな使道ウノが出会ったことで繰り広げられる朝鮮時代のファンタジー恋愛ドラマで、韓国で毎週水木曜日夜9時55分に放送されている。

写真=MBC「アラン使道伝」

記者 : チャン・ミンソク