A-JAX、KARAの影響を受けて日本でも“大注目”

OSEN |

KARAの所属しているDSPメディアのボーイズグループA-JAXが来月に日本進出を予定している。そんな中、日本でも大きな関心を集めており、注目を集めている。

日本に進出したアイドルグループは多いが、韓流雑誌以外に日本現地のファッション誌や芸能情報雑誌から新人韓国グループがインタビューを受けることはあまりない。しかしA-JAXは、日本で大人気のKARAの弟グループという名のもとで、韓流雑誌はもちろん、全国誌にも頻繁に登場している。

加えて日本の一般的なファンイベントである握手会も、日本の主要4都市を回るツアーの形で行われる。これは全て、日本現地からの大きな関心と要望によって行われることになった。

これにDSPメディアの関係者は24日午後、OSENに「A-JAXが来月日本でデジタルシングルを発売して本格デビューする。同時に来月8日東京を皮切りに、大阪、名古屋、福岡でツアー形式の握手会を開く」と述べた。

続いて「また新人グループとしては異例的に、ファッション誌の「non-no(ノンノ)」、芸能情報誌の「Myojo」、女性誌の「週刊女性」「クロワッサン」などがA-JAXを大きく取り上げ、多くの韓流雑誌がA-JAXに大きな関心を示している」と話した。

A-JAXのこのような日本での人気には、KARAの役割が大きかった。A-JAXが、名実ともに日本最高の韓流グループKARAと同じ所属事務所であるだけで、日本では大きな話題になっているためだ。

これに関係者は「A-JAXがKARAの名声を引き継ぐことができるよう、一生懸命頑張っている。間もなく始まる日本でのプロモーションとともに、韓国ファンともたゆまず交流していきたい」と述べた。

現在A-JAXは「HOT GAME」で活発に活動している。

記者 : ファン・ミヒョン