キム・ジス、洗練されたメランコリアな花嫁に変身

MYDAILY |

写真=allureKorea
女優キム・ジスのウェディング写真が、公開された。

キム・ジスは先日、デンマークの映画監督ラース・フォン・トリアーの映画「メランコリア」のポスターをモチーフにしたウェディング写真を公開した。

キム・ジスは、「ポスターを見た瞬間、私に話しかけていると感じるほど釘付けになった」と映画「メランコリア」を通じて受けた感想を伝えた。

映画「メランコリア」は、巨大惑星メランコリアが地球に接近する中で主人公の姉妹の憂鬱な心理や葛藤を描いた映画で、2011年第64回カンヌ国際映画祭に進出、主人公を演じたキルスティン・ダンストが助演女優賞に輝いた作品だ。

関係者は、グラビア撮影の日に映画の中の主人公キルスティン・ダンストの冷たく洗練された雰囲気が、キムジスのイメージと良く合っていると評価した。

ウェディングドレスを着て横になって撮影するなど、撮影に難航が予想されたが、この日の撮影を担当したフォトグラファーのチョ・ソニとキム・ジスは、映画「メランコリア」の世界を見事に再現し、イメージ通りのファッション撮影を行った。

このファッショングラビアは、キム・ジスをはじめ、シン・セギョン、ペク・ユンシク、キム・ソヨン、ユソン、イ・ユンジら、NAMOO ACTORS所属の俳優がファッションマガジン「allure Korea」とともに“映画的な瞬間”をコンセプトに撮影したもので、8月号に掲載される。

記者 : ペ・ソニョン