D-Unit、リアリティ番組でデビューストーリーを公開

TVREPORT |

写真=MBC MUSIC
新人ヒップホップガールズグループD-Unitのデビュー過程が放送される。

18日に放送される音楽専門ケーブルチャンネルMBC MUSICの新リアリティ番組「welcome to D-Unit」で、新人ヒップホップガールズグループD-Unitのデビューストーリーが公開される。D-UnitはT-ARA ボラムの実の妹であるRAMが所属しているグループとしてデビュー前から話題になり、8月初にデビューを控えている。

「welcome to D-Unit」は新人ガールズグループであるD-Unitがヒップホップミュージシャンの先輩が出してくれるミッションをクリアし、ヒップホップガールズグループとして成長していく新しいコンセプトのリアリティ番組である。このリアリティ番組を通じて、D-Unitは正式デビューに先立ってファンと出会うことになったのだ。

第1回の放送では、D-Unitがヒップホップ界の先輩ミュジシャンであるLeesang(リッサン)とPSY(サイ)のところに行って、アドバイスを聞くシーンが放送される。D-Unitに会ったLeesangとPSYは彼女らの実力を絶賛し「デビューしたら必ず大ブームになるだろう」と言ったという。

有望なヒップホップガールズグループとして期待されているD-Unitの姿は、毎週水曜日の午後7時に韓国のMBC MUSICで放送される「welcome to D-Unit」で楽しめる。

記者 : ソン・ヒョジョン