イ・テソン、オーストラリアで“国民の臆病者”という異名をゲット?

TVREPORT |

写真=QTV
俳優イ・テソンがケーブルチャンネルQTVの「Real Mate イ・テソン、オーストラリアのケアンズに行く」(以下、Real Mate)で「国民の臆病者」という異名を得た。

韓国で17日午後に放送される「Real Mate」では、オーストラリアのケアンズで美しい絶景と異色スポーツを体験するイ・テソンの姿が描かれる。

1万4000フィート上空でのスカイダイビングと水深6mの海でスキンスキューバを見事にこなしながら男性らしい魅力をアピールしたイ・テソン。しかし動物の前では別人(?)に変わった。魚、コウモリ、ワニなどはもちろん、カンガルーやコアラまでも恐がる姿を見せたのだ。

オーストラリアのケアンズでクランダ熱帯雨林のツアーをしていたイ・テソンは、小さい子供もよく触るカンガルーを見て「あ~恐い」と後ずさりをした。コアラを見ると「可愛いけど、触りたくはない」と話しながら回避した。

特に蛇を目の前で見た後には「人々はどうして蛇を首に巻いて写真を撮っているのか理解できない。蛇についてはあまり知りたくない」とむきになった。

恐がり屋ではないのかという制作陣の質問にイ・テソンは「何でも見ることで美しさを感じている」と可愛い言い訳をしながら「でもこの番組が放送されれば、ずっと臆病者と呼ばれるだろう」と話して笑いを誘った。

イ・テソンならではの魅力とともに、心の中に秘められた話も聞くことができる「Real Mate」第2話は、17日の午後11時にQTVで楽しめる。

記者 : ファン・ソヨン