俳優イ・テソン、画家の石丸圭二&創作家具「鉄楽工房」との共同個展が1月8日より東京で開催

Kstyle |

日本でも人気の韓国俳優で画家のイ・テソン(日韓合作映画「あなたを忘れない」主演)、RED WALL朽ちてゆく赤い壁をコンセプトに活躍する画家の石丸圭二、鉄の可能性を極め楽しむ家具を創作する鉄楽工房による「イ・テソン×石丸圭二×鉄楽工房 個展」が2024年1月8日(月・祝)~1月28日(日)まで、東京都中央区銀座のアートストンギャラリーで開催される。1月8日(月・祝)は招待制で1部14時~、2部16時~作家三人が在廊で挨拶と作品紹介を行い、1月9日(火)12時~14時は作家三人が在廊だ。

「RED WALL朽ちてゆく赤い壁をコンセプトにした絵画・石丸圭二」と「鉄の可能性を極め楽しむ家具・鉄楽工房」の出会いで2023年から開催している個展は、今回で3回目となる。「生活に溶け込みながらも刺激的なアート」という想いに共感したのが、韓国の人気俳優で画家のイ・テソンだ。日本のファンに彼の作品を紹介したく、三者でのコラボ個展を開催する運びとなった。

2023年4月と7月の2回、「石丸圭二×鉄楽工房」の作品を東京・四谷のYOTSUYA ART DROPSのショーウィンドウで展示。ショーウィンドウを1つの部屋に見立て、独創的な赤い絵画と鉄のハンドメイド家具のコーディネートが大きな反響を呼んだ。

そこで今回は、以前から親交のあったイ・テソンと意気投合して、三人三様の作品でコラボ個展をするに至った。イマジネーション溢れる部屋を創るアイテムという視点で、三人の作品を感じてみてはいかがだろうか。

イ・テソンは自身のInstagramでもこの個展を告知しており、日本のファンに足を運んでほしいと呼びかけている。

■個展情報
「イ・テソン×石丸圭二×鉄楽工房」

【日時】
2024年1月8日(月・祝)~1月28日(日)
12:00~18:30(日曜は16:00まで/木曜定休)

【会場】
アートストンギャラリー

【入場料】
無料

【主催】
株式会社 HOT STAND ALONE

記者 : Kstyle編集部