T-ARA「『Day By Day』はニッチ市場を狙った楽曲」

OSEN |

T-ARAが7月に大型グループのリリースが相次いだことについて、「私たちはニッチ市場を狙った」と話した。

T-ARAは14日午後3時半、ソウル慶熙(キョンヒ)大学平和の殿堂で行った新曲「Day By Day」の記者会見で、リリースへの所感や近況を述べた。

ヒョミンは7月のリリースラッシュについて「私たちはニッチ市場を狙ったと話し合っている。他のグループは夏に合う明るい歌を披露しているが、私たちは夏に合わない感受性を刺激するような曲であるためだ。この曲以降は180度違うコンセプトの曲も披露するので、期待してほしい」と答えた。

ウンジョンは「7月はリリースラッシュが起こり、実力のあるグループがたくさん出てきたのでドキドキしたし、期待も大きかった。しかし、私たちならではの魅力を生かして様々なコンセプトでステージに上がるので、期待していて欲しい」と意欲を述べた。

ソヨンは、新メンバーのアルムに対して、「ファヨンに続いて合流したメンバーはアルムが二人目になる。私たちの大きな弱点だった平均年齢を大幅に下げてもらって嬉しい」と話し、笑いを誘った。

T-ARAが3日に発売した「Day By Day」は、悲しいながらもリズム感のあるダンスナンバーだ。メンバーの美しいハーモニーやラップが印象的な楽曲である。T-ARAはこのステージでより成熟した姿と女性美をアピールする予定だ。

記者 : ファン・ミヒョン