チャン・グンソクのアジアツアー、2番目のアジアツアーと報道されていたワケ
OhmyStar |
「CRI SHOWとしては2番目、アジアツアーとしては3番目」
ドラマ「ラブレイン」に出演中のチャン・グンソクが、今年のアジアツアー計画を発表した。30日の所属事務所のプレスリリースに基いて、多くのマスコミが彼の公演について報道した。多くのマスコミが今年の公演をチャン・グンソクの「2番目のアジアツアー」と表現していた。Oh My Starも2番目として報道していたが、これに対してファンから、チャン・グンソクのアジアツアーは2番目でなく、3番目だという意見が寄せられた。
確認したところ、たしかに今年のチャン・グンソクのアジアツアーは3番目だった。この混線は、公演名から生じてしまったものだった。
去年4月にあったチャン・グンソクの「THE CRI SHOW」に次いで、今年の公演名は「2012 チャン・グンソク アジアツアーTHE CRI SHOW 2」だ。そのことから多くのマスコミが2番目として誤認してしまい、チャン・グンソクの2番目のアジアツアーと報道された。
正確に言えば、チャン・グンソクのアジアツアーは2010年から始まっている。当時、チャン・グンソクは、日本・中国・香港・台湾で巡回公演を行い、公演が大盛況のうちに終了したことで、 チャン・グンソク側ではコンサートのブランド化を進めた。その結果、出されたのが「THE CRI SHOW」という名称だった。
チャン・グンソクの所属事務所tree J company側は「CRI SHOWの名前では今年が2番目だが、アジアツアー自体は3番目が正しい」と話し「チャン・グンソクのコンサートのブランド化で、去年から推進していたもの」と明かした。
結果をまとめると、今年でチャン・グンソクのアジアツアーは3番目、ブランド化してスタートしたアジアツアーは2番目となる。付け加えると、今年の7月に開催される「THE CRI SHOW 2」は、アリーナツアーとアジアツアーを合わせて行う概念だそうだ。
記者 : イ・ソンピル