元U-KISS アレクサンダー“僕がキムチの伝道師”

TVREPORT |

写真=「キムチ~不朽の名作」スクリーンショット
U-KISSの元メンバーであるアレクサンダーが、韓国キムチの伝道師となる。

総合編成チャンネル、チャンネルAの週末ドラマ「キムチ~不朽の名作」(脚本:キム・シネ、演出:チャン・ヒョンイル、キム・サンレ、ストーリーTV制作)でドラマOST「キムチソング」を発表したアレクサンダーが、この歌を英語、中国語、日本語バージョンにリメイクし、世界に広げていく計画だ。

「キムチソング」は「キムチなしでは生きていけない。キムチ、キムチ大好き。愛してるあの味~大根キムチ、ねぎキムチ、ナバクキムチ(大根水キムチ)、カッキムチ(からし葉のキムチ)」という面白い歌詞に軽快なリズムで、楽しい雰囲気を演出している。

アレクサンダーは「国籍は中国、香港だけど僕を芸能人として育ててくれた韓国が第2の母国。もっとも韓国らしい食べ物であるキムチを広めることに一役買いたいです」と明かした。

また「『キムチソング』を僕の声で歌えることを光栄に思います。おそらく皆さんも一度聞いたら、いつの間にか口ずさんでいるはずです」と歌に対する強い自信をあらわにした。

タレントに変身したアレクサンダーは「明るくて元気な役そのものが、実際の性格に似ている部分が多いです。これをきっかけに、中華圏でドラマや映画に出演するときに大きく役立つと思います」と監督と制作会社に対する感謝の気持ちも伝えた。

アレクサンダーは5月中旬まで「キムチ~不朽の名作」に出演した後、6月まで東南アジア、中華圏、日本などを巡るアジアツアーを開催する予定だ。

記者 : イ・ジヒョン