Leessang、8thアルバムレコーディング中“早ければ4月末にカムバック”

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
ヒップホップデュオであるLeessang(リッサン)が来月末のカムバックを目指して、8枚目のアルバムのレコーディングに取り組んでいる。

19日午前、Leessangのメンバーキルとケリはそれぞれ自身のTwitterにレコーディングしていることを公開し、ネットユーザーから注目を浴びた。ケリは「20時間ぶりに外に出る!グットモーニング脱出」「徹夜作業、あまりにも疲れて何を言っても爆笑してしまう時間がやってきた。狂ってしまいそう」という書き込みを掲載した。

キルも同じ日、自身のTwitterに「みなさん、祝ってください。20時間連続レコーディング中。28時間連続レコーディングをした10年前の記録を更新できるかも。(チョン)ジュナ兄さん、誕生日パーティに行けなくてごめん。ギハ、登山一緒に行けなくてごめん。明日行こう。Leessang 8 unplugged」という書き込みをして、ファンの期待を高めた。

これに対してLeessangの所属事務所であるジャングル・エンターテインメントの関係者はTVレポートに「Leessangは一年中レコーディング室で過ごすタイプだ。レコーディングはずっとしてきた。まだ正確なリリース日やどんな曲をアルバムに収録するかは決まっていないが、早ければ来月末、遅くても5月初には発売される予定」だと説明した。今年の春にカムバックするならば、Leessangは約8ヶ月ぶりにファンの前に姿を見せることとなる。

現在、キルはケーブルチャンネルMnetの「Voice of Korea」にコーチとして出演しており、ケリはSBSの「日曜日が楽しい-ランニングマン」で活躍している。

記者 : チェ・ミンジ