Cultwo チョン・チャヌ&Leessang キル、キム・ホジュンの事故当日に遊興施設へ?報道にコメント

OSEN |

写真=OSEN DB
飲酒当て逃げの疑いが持たれている歌手のキム・ホジュンが事故当日、Cultwoのチョン・チャヌ、Leessangのキルと一緒にいたという報道についてコメントした。

28日午後、キム・ホジュンの所属事務所THINKエンターテインメントは「チョン・チャヌさんはキム・ホジュンの事件当日、スクリーンゴルフを一緒にしましたが、その後の夕食会と遊興施設には同行せず帰宅しました」とし「警察の取り調べでも上記のような内容で供述しました」と明らかにした。

現在、キルの所属事務所は「アーティストと連絡が取れず確認が難しい」と短いコメントを伝えた。

同日、あるメディアの報道によると、キルとチョン・チャヌ、キム・ホジュンは、ソウル江南(カンナム)のあるスクリーンゴルフ場を訪問した。チョン・チャヌはキム・ホジュンが所属するTHINKエンターテインメントの大株主の1人で、チョン・チャヌと親交のあるキルがこの日、キム・ホジュンと初めて会ったという。

彼らはゴルフをしながら酒を飲み、夕方頃に飲食店に移り、焼酎を飲んだ。食事の後、遊興施設に行き、洋酒などを飲んだと報じられた。ただし、チョン・チャヌは同メディアに「スクリーンゴルフ場に一緒にいたことは事実だが、別のスケジュールがあったので夕食会や遊興施設へは行っていない」と伝えた。

チョン・チャヌは1994年、MBC公開採用コメディアンとしてデビューした後、同僚のキム・テギュンと共にグループCultwoとして活動した。長い間、ラジオ番組「2時脱出 Cultww Show」を進行したチョン・チャヌは2018年4月、パニック障害が深刻になり活動を休止し、現在も復帰していない。

キルは2002年、ヒップホップデュオLeessangのメンバーとしてデビューした後、様々なヒット曲を発売し、人気を博した。しかし、2014年に飲酒運転の事実が知られ、放送活動を休止した。当時、キルは2回目の飲酒運転という事実が知られ、さらに衝撃を与えた。その後、2017年6月に再び飲酒運転で摘発された。

【THINKエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは、THINKエンターテインメントです。

チョン・チャヌさんはキム・ホジュンの事件当日、スクリーンゴルフ場に同席したのは事実です。しかし、その後の夕食会や遊興施設へは同行せず、帰宅しました。

警察の取り調べでも上記のような内容で供述しました。

ありがとうございます。

記者 : ハ・スジョン