Davichi カン・ミンギョン、セクシーグラビアカット“でもどこかで見た気が……”

TVREPORT |

写真=オンラインコミュニティ カン・ミョンギョン(左)、シン・ミナ(右)
女性デュオDavichiのカン・ミンギョンが化粧品広告のグラビアカットが、過去シン・ミナが撮った雑誌の写真と類似していて、議論になっている。

あるオンラインコミュニティの掲示板には「カン・ミンギョンのセクシーグラビアカット、シン・ミナの過去のコンセプトを盗作?」という書き込みと写真が掲載された。

公開された写真はカン・ミンギョンが自身のTwitterに掲載した化粧品広告のグラビアカット。黒いストッキングにボディスーツを着ているカン・ミンギョンの姿が収められている。白い肌に赤い口紅でポイントをつけ、セクシーな魅力を誇った彼女の写真はファンの視線を引き付けた。

しかし書き込んだ人は「どこかで見た気がするなと思ったら、2009年シン・ミナの雑誌写真と似ている」と疑惑を提起。

実際、シン・ミナが撮った雑誌写真を見てみると、黒いストキングにボディスーツ、白い肌に赤い口紅をしている。またウェーブがかったロングヘアを横に流したスタイルから、ボディラインを強調したポーズまで似ているのが分かる。

写真を見たネットユーザーは「これはそのまま真似たっていうことなの?」「完全に同じだ。差は腰を曲げた角度くらいかな?」「見覚えがあると思ったら……今はグラビアカットも盗作する時代なんだね。でもやっぱり勝者はシン・ミナ」などのネガティブな反応を見せた。

記者 : チョ・ジヨン