SUPER JUNIOR、AFTERSCHOOL…21歳差も?“アイドル系譜”が話題

TVREPORT |

アイドルの序列をまとめた系譜が話題となっている。

最近、あるオンライン掲示板には、男性アイドルグループと女性アイドルグループ、それぞれのメンバーの生年月日を順番通りにまとめた“アイドル系譜”が掲載された。

公開された系譜によると、アイドルの最年長はT-MAXのシン・ミンチョルとAFTERSCHOOLのカヒだ。彼らは1980年生まれで30歳を越えている。さらにカヒは序列で一番下にいるGirls Storyのへインと21歳の年の差があり、注目されている。

続いて男性アイドル部門ではSUPER JUNIORのヒチョル、イトゥクが1983年生まれでその後に続いた。1984年生まれのカンインとイェソンも上位圏に名前をあげた。

女性アイドルの中では、Brown Eyed Girlsのジェア、ミリョ、ナルシャが1981年の同い年で、カヒの後に次いでランクインした。

これを見たネットユーザーは「アイドルが本当に多い。この他にも沢山いそう」「誰がアイドル?アイドルの基準は?」「カヒ、本当に年取ってるんだ…」など、様々な反応を示している。

写真=オンライン掲示板

記者 : TVレポート