TEENTOP、体育系アイドルに急浮上「メダル取りました~」

TVREPORT |

写真=NIELのme2day、RICKYのTwitter
アイドルグループTEENTOPが、旧正月の連休に放送されたMBCの特別番組「アイドルアルカギ(囲碁の石で、相手の石を飛ばすゲーム)大会」や「アイドル陸上・水泳選手権大会」に出演し、優秀な成績を収め、ポータルサイトのリアルタイム検索ワードの上位にランクインするなど体育系アイドルとして急浮上した。

22日に放送された「アイドルアルカギ大会」では、TEENTOPのNIELが安定感のあるアルカギの技術を披露、“アルカギ界のメッシ”というニックネームを得た。

また、NIELとRICKYは24日に放送された「アイドル陸上・水泳選手権大会」で走り高飛びの金銀メダルを取得し、新たな体育系アイドルとして注目された。

放送後、NIELはme2day(韓国のマイクロブログサービス)に「皆さん、見ましたか? 僕が1位を取りました!!でも他の1位が残ってますよね。ハハハ」というつぶやきと共に、写真を公開した。

続いてRICKYはTwitterに「NIEL兄さんに続いて、銀メダルを取りました!!ああ、NIEL兄さんに負けた…(笑) 今度はNIEL兄さんにだけ勝ちます」と返事をした。

これを見たネットユーザーらは「アルカギ、走り高飛びに続いて『CRAZY』でも1位になりましょう」「2012年、TEENTOPの活躍が楽しみ」という反応を示した。

TEENTOPは現在、リード曲「CRAZY」で精力的に活動している。

記者 : ソ・ミヨン