FTISLAND イ・ホンギ、オンラインゲームに挑戦…今夜のゲストにはTEENTOPのNIEL&RICKYが登場

MYDAILY |

写真=「核インサ同盟」
初放送から好評を呼んだ、NAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」Vオリジナルの「核インサ同盟」が本日(28日)の午後8時と午後8時10分に第7話と第8話が公開される。

Vオリジナル「核インサ同盟」は、MCであるFTISLANDのイ・ホンギ、DinDinと“核インサ(とても大きいことを表す“核”+初めて会った人ともすぐ仲良くなるという意味の“インサイダー”を掛け合わせた新造語)”スター2人がゲストとして登場し、人気オンラインゲーム「バトルグラウンド」を通じてLAN線友達を作る、温かいが予測不可能な本格パーティーバラエティで、本物の“核インサ”に出会うことができる。

本日の放送ではTEENTOPのNIEL、RICKYがゲストとして登場する。特に先週の放送で“ベリン(バトルグラウンド+子供の合成語、バトルグラウンドの初心者を意味する)”らしい実力で独歩のスピードゲームを披露したMCイ・ホンギが、変わった姿で1KILL(ゲームで敵一人でも倒すこと)に成功することができるのかに関心が高まっている。

第1週目の放送後、イ・ホンギの“ベリン”らしい姿にファンは「イ・ホンギ、できるよ」と熱い応援を送った。これにイ・ホンギは焦燥感をなくして、変わった姿で撮影現場に登場した。イ・ホンギは「僕はゲームに強いよ」と自信を示した。真剣な眼差しで「(相手に勝って)今日チキン食べよう」と気合を入れ、注目を集めた。イ・ホンギが相手ユーザーを倒し、ベリンから脱出することができるのか視聴者の好奇心を刺激している。

またDinDinとNIELが同じチーム、イ・ホンギとRICKYが同じチームになり、厳しい罰ゲームをめぐってLAN線友達を作る対決を繰り広げる。これにイ・ホンギはゲーム中、FTISLANDのヒット曲「恋煩い」を突然、熱唱したが、一般人のユーザーたちは意外な反応を見せ撮影現場を爆笑させたという。イ・ホンギのベリンらしい魅力と、一般人ユーザーたちの予測不可能な魅力に対する期待が高まる。

「核インサ同盟」は、スターゲストたちの率直な魅力と一般人ユーザーたちのありのままの魅力をアピールし、インサなら見逃せない新概念バラエティだ。

「冷蔵庫をお願い」を企画・演出したソン・ヒソンCPが参加し「クライムシーン」「一食ください」などを演出したソ・スジョンプロデューサーが制作するバラエティ番組で、視聴者と対話しているような字幕プレーと、アドリブなどが笑いを誘う。

「核インサ同盟」は本日(28日)の午後8時、8時10分にNAVER TVと「V LIVE」を通じて第7話と第8話を公開する。

記者 : ヨ・ドンウン