NEXZ、韓国1stミニアルバム「NALLINA」カムバックショーを開催“さらに成長した姿を見せたい”

Newsen |

JYPエンターテインメント(以下、JYP)の新人ボーイズグループNEXZが、世界中のファンと共に、デビュー後初のカムバックを記念した。

彼らは11月18日の午後6時、1stミニアルバム「NALLINA」と同名のタイトル曲を発売した。同日午後8時にはMnetとM2のYouTubeチャンネルを通じて「NEXZ COMEBACK SHOW NALLINA」を同時配信し、世界中の視聴者とコミュニケーションした。

彼らはメンバーのHARU、TOMOYA、HYUIが作詞に参加した収録曲「Next Zeneration」でカムバックショーの幕を開き、多彩な雰囲気の新曲を配信で初めて公開し、雰囲気を盛り上げた。ニューミニアルバムの1番トラック「HARD」を通じて、パワフルで強烈なエネルギーを、タイトル曲「NALLINA」ではNEXZの毒気と情熱をダンスブレイクなど、力強いパフォーマンスで表現し、目を引いた。

ここに正式デビュー前にNEXZの公式チャンネルを通じて公開し、反響を呼んだパフォーマンスプロジェクト「NEXZ Archive」をメドレーで再アレンジし、パフォーマンスへの自信をアピールした。ヒップでパワフルなEveのTambourine、高難度のビーボーイング技術が繰り広げられるTimbaland&Magooの「Drop(feat.Fatman Scoop)」まで、より一層グレードアップしたダンスの実力で人々を魅了した。

メンバー全員がZ世代で構成され、ハツラツとした魅力を誇るNEXZ。彼らは様々なトークコーナーを設け、ファンを楽しませた。彼らの中で“騒動”になったエピソードを直接描いた絵文字で紹介すると共に、お互いにクールに許してほしいエピソードを語る時間も設けた。最高のZ世代のメンバーを挙げるコント「STREET GENZ FIGHTER」コーナーでは、末っ子ラインのHYUIとYUKIの冷静な審査の中、TOMOYA、YU、HARU、SO GEON、SEITAの5人がそれぞれ突飛なZ世代の姿を見せ、笑いを誘った。

彼らはカムバックショーを終え「久しぶりにNEX2Y(NEXZのファンの呼称)の前でステージを披露したけれど、力をたくさんもらった。近くで応援してくださるおかげで『NALLINA』という曲が完成したと思う。今回の活動はさらに成長したNEXZの姿をお見せしたいし、曲のタイトルのように“大騒ぎ”を起こすので応援してほしい。感謝の気持ちを忘れず、これからも立派なアーティストになれるよう頑張る」と感想を語った。

JYPが“グローバルトップアーティスト”Stray Kids以来、約6年ぶりに披露したボーイズグループNEXZの1stミニアルバム「NALLINA」は、「つまらない世の中に熱くて新しい騒ぎを起こす」という自信と抱負が込められたアルバムだ。

同名のタイトル曲は、ユニークなパーカッション・サウンドとムーンバートン・リズムが魅力的なダンス曲だ。18日0時、NEXZの公式チャンネルを通じて公開された「NALLINA」のショートフォームダンスチャレンジは、爽やかなサビに合わせ、まるでボールがはねるようなポイントダンスや優れた強弱調整が際立ち、K-POPファンたちの参加が相次いでいる。

記者 : ファン・ヘジン