パク・ジニョン、約2年ぶりの日本公演!2025年2月にデビュー30周年記念コンサート開催

Newsen |

写真=JYPエンターテインメント
パク・ジニョン(J․Y․ Park)が“ワールドワイド・タンタラ(芸能人)”としての位相を輝かせる。

彼は、2024年12月27日から29日までの三日間、ソウル松坡(ソンパ)区オリンピック公園オリンピックホールで、デビュー30周年記念の年末単独コンサート「Still JYP」を開催する。その後、来年2月に日本・東京に舞台を移し、現地のファンと会う。

JYPエンターテインメントは11月12日午後8時、日本の公式SNSを通じて「Still JYP」の一環である東京公演のニュースとポスターをサプライズ公開した。

これによると、彼は2025年2月20日と21日、TOKYO DOME CITY HALLで公演を開催する。パク・ジニョンの日本公演は、2023年1月に開催した単独コンサート「J.Y. Park CONCERT 'GROOVE BACK' IN JAPAN」以来、約2年ぶりだ。

彼は、NiziUやNEXZを輩出したグローバルオーディション番組「Nizi Project」シリーズをけん引するなどし、日本でも人気を博している。優れた眼識のK-POPプロデューサーであり、徹底した自己管理を続けてきた“Living Legend”として、参加者たちに力を与えるコメントを伝え、彼らの実力および内的成長をサポートしながら視聴者の共感を得た。実力と厳格な態度、温情を備えた彼は、公演で“ワールドワイドタンタラ”としての真価を披露し、アーティストとして存在感をアピールする予定だ。

パク・ジニョンは今月4日、新しいデジタルシングル「Easy Lover」を発売し、精力的に活動した。8日のKBS 2TV「ミュージックバンク」をはじめ、9日の MBC「ショー 音楽中心」、10日のSBS「人気歌謡」に相次いで出演し、個性的なステージでネットを熱く盛り上げた。激しいダンスとしっかりとしたライブ、また「人気歌謡」では Xdinary Heroesのジョンス、ジュンハンとともにロックスターさながらのパフォーマンスを披露し、視聴者を楽しませた。

韓国での音楽番組出演を終えた彼は、本日(13日)より日本でのプロモーションに突入した。本日午前、日本テレビの「DayDay」で新曲「Easy Lover」のパフォーマンスを披露した彼は、15日にテレビ朝日の「ミュージックステーション」でNiziUと共演する。「ミュージックステーション」では、彼が作詞・作曲し、日本でシンドロームを起こしたNiziUのプレーデビュー曲「Make you happy」のコラボを楽しむことができる。

また、秋夕(チュソク)特集として放送されたKBS 2TV 大企画「タンタラJYP」で歌手であり、アジア最高のプロデューサーとして30年間の音楽ヒストリーを披露した彼は最近、多芸多才な魅力の原石“タンタラ”を探すKBS 2TVの新しいオーディション番組「ザ・エンターテイナー」の審査員として活躍している。

・パク・ジニョン(J․Y․ Park)、11月15日放送の「Mステ」に出演!NiziUとのコラボを予告

・J․Y․Park&アンダーソン・パークの特別コラボも!「2024 MAMA」豪華ステージを予告

記者 : キム・ミョンミ