元Apink ソン・ナウン、新ドラマ「オク氏婦人伝」に特別出演!重要なキャラクターを演じる

MYDAILY |

写真=SLL、COPUS KOREA
元Apinkのソン・ナウンが、「オク氏婦人伝」に“本物のオク・テヨン”として出演する。

韓国で11月30日より放送が開始されるJTBC新土日ドラマ「オク氏婦人伝」(脚本:パク・ジスク、演出:チン・ヒョク)に、ソン・ナウンが特別出演する。

同作は、名前も身分も夫も、全てが嘘だった外知部(朝鮮時代の弁護士)のオク・テヨン(イム・ジヨン)と、彼女を守るために命までかけた藝人チョン・スンフィ(チュ・ヨンウ)の激しい“生存詐欺劇”を描く。

公開された写真で、本物のオク・テヨン(ソン・ナウン)は、生き生きとした顔色と明るい微笑み、豪華な絹の服まで、愛らしい両班(ヤンバン:朝鮮時代の貴族)家のお嬢さんそのものの姿をしている。きらめく瞳からは、新しい未来と変化に対する熱望に満ちた彼女の聡明さがうかがえ、より一層視線を釘付けにする。

クドク(イム・ジヨン)と特別な友情を分かち合う本物のオク・テヨンが、果たしてどのような理由で自分の人生と名前を彼女に与えることになったのか、好奇心がより一層高まっている。

制作陣は「本物のオク・テヨンがいなかったら、この話が始まることもないほど重要な人物であるため、ソン・ナウンの強烈な存在感が劇の展開に力を与える予定だ」とし「特に、イム・ジヨンとの特別なケミ(ケミストリー、相手との相性)を披露するソン・ナウンの演技に期待してほしい」と伝えた。

「オク氏婦人伝」は、韓国で11月30日午後10時30分にスタートする。

記者 : イ・イェジュ