放送終了「Your Honor」ソン・ヒョンジュ&キム・ミョンミン、2人の父性愛の対決の行方は【ネタバレあり】

MYDAILY |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=Genie TV「Your Honor」画面キャプチャー
一番大切な人を失った2人の父親が、破滅の道で対面した。

韓国で10日に放送されたGenie TVオリジナルドラマ「Your Honor」最終回では、何も守ることができず、自身の命よりも大切だった子供を失ったソン・パンホ(ソン・ヒョンジュ)とキム・ガンホン(キム・ミョンミン)の最後が、重い響きを与えた。視聴率は韓国全国基準6.1%まで急増し、1分当たりの最高視聴率は7.5%を突破、自己最高視聴率を更新して有終の美を飾った(ニールセン・コリア提供)。

これに先立って、無罪という信じられる判決を受け、再び釈放されたキム・サンヒョク(ホ・ナムジュン)により、言葉で表現できないほどの空しさと怒りを感じたソン・ホヨン(キム・ドフン)は、チョ・ミヨン(ペク・ジュヒ)の府下からもらった銃を持って、ガンホンの家に向かった。母親の死の張本人たちの幸せな食事に合流したホヨンは、サンヒョクの挑発に母親の事件に言及して、これまで溜まったいた鬱憤を晴らした。

これ以上避けられなかったホヨンは、サンヒョクに銃を構えたが、検事のカン・ソヨン(チョン・ウンチェ)から息子の死に関する真実を聞いたマ・ジヨン(チョン・エヨン)が登場し、ホヨンに銃を撃つことで状況は破局を迎えた。ホヨンはサンヒョクを殺すことができないまま亡くなり、遅れてガンホンの家に訪れたパンホは、亡くなった息子を抱いて号泣して視聴者の胸を痛めた。

兄の死に関する真実と、目の前でホヨンの死を目撃したキム・ウン(パク・セヒョン)も、ショックを受けて極端な選択をしてしまった。これで息子を守るためたくさんの人を死なせたパンホと、不可能なことがない権力で本人に反する者たちを懲らしめた権力者のガンホン、2人とも自分たちの罪によって結局、破滅を迎えた。

ドラマの後半、パンホは人生の意味を失ったまま、海岸に1人で座っているガンホンに会いに行き、どこから誤った選択だったか考えているガンホンに「これが、俺たちが俺たちの罪を悔い改めるようにする、一番はっきりした方法」という言葉で、これまでの事件を振り返り、父性愛の対決の終わりを知らせた。

子供のため喜んで怪物になった2人の父性愛の対決が繰り広げられた「Your Honor」は、どんでん返しを繰り返す展開と早いスピードで、視聴者を魅了した。事件を隠蔽する判事と、真実を暴こうとする権力者というアイロニカルで大胆な設定、社会的名誉と人間的本能の間で悩む彼らの姿は、しっかりしたストーリーと感覚的な演出で没入度を高めた。

何よりもこのようなストーリーを描き出した俳優たちの圧倒的な演技とシナジー(相乗効果)が毎週、深い感動を届けた。代替不可能なカリスマ性と演技力で、“演技の大家”の貫禄を見せつけたソン・ヒョンジュ、キム・ミョンミンはもちろん、情熱的な活躍でインパクトを与えたキム・ドフン、ホ・ナムジュン、チョン・ウンチェなど、多数の俳優たちの熱演が、息詰まるサスペンスをさらに強烈に完成させた。

善と悪で区別できない2人の父親の凄絶な死闘で緊張感を与えたドラマ「Your Honor」は、Genie TV、Genie TVモバイルで確認できる。

記者 : パク・ロサ