「Your Honor」ソン・ヒョンジュ、キム・ミョンミンの前で土下座“息子だけは助けてくれ”【ネタバレあり】

MYDAILY |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=Genie TV「Your Honor」放送画面キャプチャー
「Your Honor」でソン・ヒョンジュが、現実の前に屈服した。

韓国で9日に放送されたGenie TVオリジナルドラマ「Your Honor」第9話では、青瓦台(チョンワデ、大統領府)入りの希望を踏みにじられ、信じられるのはキム・ガンホン(キム・ミョンミン)しか残っていないソン・パンホ(ソン・ヒョンジュ)の選択が大きな波紋を呼んだ。視聴率は首都圏4.5%、全国視聴率4.6%を記録した(ニールセン・コリア提供)。

この日の放送では、ソン・ホヨン(キム・ドフン)がどのように事件を計画したのかが明らかになった。ソン・パンホを脅迫して殺害されたカーセンターの従業員が、実はソン・ホヨンからの指示を受けてキム・ガンホンの次男を監視していたのだ。指示を受けたカーセンターの職員から受け取ったキム・サンヒョン(シン・イェチャン)の一挙手一投足によって、事件当日、正確に彼を殺害したという事実は皆を驚かせた。

一方、ソン・パンホはチョ・ミヨンも事件の真犯人がソン・ホヨンであることを知っており、ソン・ホヨンがひそかに銃を購入しようとしているという事実まで知ることになった。これに対しソン・パンホは、ソン・ホヨンがまた何をやらかすか分からないため、有罪判決を下さなければならないと思い、再び青瓦台入りを試みた。

新政府がウウォングループを倒すことを願ったソン・パンホは、ウウォングループの弱みを大統領府に提供する条件で裁判直後に青瓦台入りしようとした。そのため、誰よりも早く検事のカン・ソヨン(チョン・ウンチェ)とチョ・ミヨンから資料を提供してもらったが、彼より一歩早かったキム・ガンホンがソン・パンホのすべての計画を知り、全てが水の泡になってしまった。

再びキム・ガンホンの前で土下座したソン・パンホは「子供だけは助けると約束してくれれば、すべてを捨てる」と泣き叫び、切実な父性愛を見せた。自分がしようとしたすべてのことが遮られ、「あなたを信じること以外にできることは何もない」と、底知れない挫折感と切迫さに襲われたソン・パンホの姿は、切なさを倍増させた。

結局、何も変わらないまま最終宣告公判の日が明けた。ソン・パンホはキム・サンヒョク(ホ・ナムジュン)に無罪判決を下した。悲喜が明確に分かれる法廷の中で、キム・ガンホンはどうしても笑うことができず、この状況を見守っていた。ソン・ホヨンは衝撃を受け、絶望感だけが残った表情でその場を離れることができなかった。裁判が終わった後、カン・ソヨンにチャン・チェリム(パク・ジヨン)刑事が死んだという知らせまで聞いたソン・パンホは、自分の部屋に戻った後、1人で涙を流した。

無罪で釈放されたキム・サンヒョクを怒りに満ちた表情で見守っていたソン・ホヨンは、裁判所の前で突然訪ねてきたチョ・ミヨンの部下から銃を渡された。ソン・ホヨンがキム・サンヒョンを計画的に殺した後、数多くのことが起きただけに、お前が犯したことを直接終わらせろという言葉とともに、彼の手に銃が握られたのだ。これと同時に、ソン・ホヨンはキム・ウン(パク・セヒョン)からウウォン家の食事の場に来てほしいという連絡を受け、緊張感が高まった。父親の無罪判決で最後の希望まですべて失ってしまったソン・ホヨンが果たしたどのような選択をするのか、好奇心がより一層高まっている。

破局に突き進むソン・ヒョンジュとキム・ミョンミンの父性本能をめぐる戦い、その最後の物語だけが残っているドラマ「Your Honor」は、韓国で9月10日午後10時、Genie TV、Genie TVモバイル、ENAを通じて最終回が放送される。

記者 : パク・ロサ