ENHYPEN、サセンファンが航空券の情報を不正に入手…迷惑行為に事務所が警告

Newsen |

写真=BELIFT LAB
ENHYPENがサセンファン(芸能人の私生活まで追いかけるファン)によって被害を受けた中、所属事務所が公式コメントを発表した。

BELIFT LABは本日(5日)、Newsenに「航空券情報を違法に取得し、売買したことと関連し、強硬に対応している。アーティスト保護のために最善を尽くす」と伝えた。

先立って、ENHYPENは中国でのスケジュールを終え、4日に帰国する際、サセンファンたちの違法行為で被害を被った。サセンファンは、ENHYPENの航空券情報などを入手し、個人情報を不正に取得して航空会社に無断で登録し、メンバーが飛行機の座席を指定できないようにするなどの迷惑行為をしたという。

ENHYPENは、7月12日に発売した2ndフルアルバム「ROMANCE : UNTOLD」が、米ビルボードメインアルバムランキング「ビルボード200」で2位になった。一時的な人気にとどまらず、9月7日に公開された最新チャートでは134位になり、7週連続チャートインに成功した。

彼らは10月5日と6日の2日間、高陽(コヤン)総合運動場メインスタジアムで新しいワールドツアー「WALK THE LINE」の幕を開ける。これを通じて、ENHYPENはデビュー後初めて韓国のスタジアムで公演を披露することになった。

・ENHYPEN、韓国で展示会「UNSEEN」の開催が決定!メンバーの成長と繋がりの瞬間を披露

・ENHYPEN、自身最多公演数の日本ツアーが終了!11月より日本3都市でのドームツアー開催へ

記者 : ファン・ヘジン