DAY6、ニューアルバム「Band Aid」団体予告イメージを公開…ロックバンドのカリスマ

Newsen |

写真=JYPエンターテインメント
DAY6がロックバンドのカリスマを発散した。

彼らは9月2日、ニューミニアルバム「Band Aid」とタイトル曲「Melt Down」でカムバックする。JYPエンターテインメントは、これに先立ってソンジン、Young K、ウォンピル、ドウンの個人予告イメージを公開したことに続き、8月30日の午後、団体予告イメージを公開した。

4人はカメラを貫きそうな強烈な眼差しはもちろん、楽器の前でロックバンドのシックなカリスマを発散し、視線を集めた。確かなチームのケミストリー(相手との相性)が際立つフォトでは、一層深まった雰囲気で人々を魅了した。

9thミニアルバム「Band Aid」は、ロックグループを意味する「Band」と、助けを意味する「Aid」を組み合わせ、名付けた。世の中の物語と感性を繊細に描いた曲で愛されているDAY6が、新しいアルバムとタイトル曲「Melt Down」で新たに届ける癒しのエネルギーに期待が集まる。

また、DAY6は3度目のワールドツアー「FOREVER YONG」の一環として開催される韓国公演と海外公演で全席完売を記録した。9月20~22日、合計3回開催される仁川(インチョン)インスパイアアリーナコンサートは計4公演、4万席が売り切れとなった。

10月5日(以下、現地時間)クアラルンプール公演も完売を記録し、10月6日に追加公演を発表。この回も完売となり、現地での人気を証明した。さらにインドネシア3つの都市であるバリ、スラバヤ、ジャカルタ公演も売り切れとなり、確かな集客力を見せつけた。彼らは9月の仁川公演を皮切りに、10月5~6日クアラルンプール、13日にバリ、16日にスラバヤ、19日にジャカルタ、11月22日にシンガポール、30日にバンコク、2025年1月26日に香港、2月12日~13日に大阪、15日~16日に東京、22日にマニラなどで世界のファンに会う。

記者 : イ・ミンジ