コ・ス、新ドラマ「仮釈放審査官イ・ハンシン」キャラクターポスターを公開

Newsen |

写真=tvN
コ・スが、一風変わった仮釈放審査官に変身した。

tvNの新月火ドラマ「仮釈放審査官イ・ハンシン」は29日、コ・スのポスターを公開した。

同作は、良心のない不良人間たちを阻止する受刑者たちの最終審判官“仮釈放審査官”になった弁護士イ・ハンシンの、スリリングな鉄壁防御戦を描くドラマだ。

今回公開されたポスターの中には、茶目っ気あふれる表情でパンを咥えているイ・ハンシン(コ・ス)の姿が収められている。これと共に仮釈放の発音が“カソクパン”であることを活用した「良心不良、最低な人間 仮釈放絶対反対」というフレーズが興味を引く。

イ・ハンシンは罪の償いをせず、お金やコネを使って出所しようとする悪人たちを阻止するために、仮釈放審査官になった人物。刑期が終わらなくても社会に出られる仮釈放(カソクパン)という言葉があるように、服役者の仮釈放が適切なのかを判断する仮釈放審査官は、刑務所内の裁判官、服役者の最終審判官と呼ばれる。余裕のある表情で“カソクパン”を咥えているイ・ハンシンの姿は、彼が自身だけの方法でどのように悪人の仮釈放を防ぎ、正義を実現していくのか、期待を高める。

これと関連し、制作陣は「劇中、イ・ハンシンは合法と不法を行き来する自身だけの方法で、良心のない罪人たちの仮釈放を防ぐ人物だ」と説明した後、「刑務所でも罪を反省せず、どうにかして早く出所することだけを考える良心のない人間たちを断罪する現実的なヒーロー『仮釈放審査官イ・ハンシン』を楽しみにしてほしい」と伝えた。

「仮釈放審査官イ・ハンシン」は、韓国で10月中に放送される予定だ。

記者 : パク・アルム