放送終了「完璧な家族」パク・ジュヒョン&キム・ビョンチョルら、家族が迎えた結末は?【ネタバレあり】

OSEN |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=「完璧な家族」放送画面キャプチャー
「完璧な家族」が、真の“家族”の意味を取り戻し、有終の美を飾った。

19日に韓国で放送されたKBS 2TV水木ドラマ「完璧な家族」最終話では、チェ・ジニョク(キム・ビョンチョル)とハ・ウンジュ(ユン・セア)、チェ・ソニ(パク・ジュヒョン)が、幸せだった元の場所に戻った。視聴率は3.1%(全国世帯基準、ニールソンコリア提供)で自己最高視聴率を記録し、最後まで目が離せない展開で視聴者の注目を集めた。

この日、チェ・ヒョンミン(ユン・サンヒョン)とソニの最後が描かれた。ソニの家を訪れたヒョンミンは、ソニに2人でやり直そうと言ってお金を要求し、ソニは金庫の位置とパスワードを教えた。しかし、ヒョンミンが自分の誕生日である金庫のパスワードを何度も間違え、ソニは大きく失望した。

ソニは養父母をこれ以上傷つけないためにカナダに向かい、3年後にスヨンは刑務所から出所した。出所したスヨンは、チ・ヒョヌ(イ・シウ)に会い、今までの失礼な態度に謝罪した。特にスヨンはヒョヌに、幼い頃にソニと別れてから大変な思いをし、その後にソニに会うために彼女が通っている学校に転校したのだと話した。しかし、スヨンはソニにその気持ちを素直に伝えられず、むしろ追い詰めたことを後悔した。

そんな中、カナダに行き、しばらく連絡が途絶えていたソニが帰国し、ジニョク、ウンジュと感激の再会を果たした。ソニは自分がいなくなれば両親が幸せになると思ったと打ち明け、ジニョクもパク・ギョンホ(キム・ヨンデ)が死んだ時に毅然と対処できなかった自分を反省し、お互いの気持ちを確認した。ウンジュは「誰も完璧な人はいない。私たちはあなたと一緒に生きていきたいよ、ソニ。家族として」と語り、見る者に感動を与えた。

放送の終盤には、ソニがハン女史(チョン・グクヒャン)に一緒に家族写真を撮りたいと手紙を送った。そうして4人が一緒に集まった新しい家族写真が作られ、最後にはジニョク、ウンジュ、ソニが食事をし、お互いに微笑む姿で完璧な家族の姿を取り戻し、元の姿に戻るための長い旅を終えた。

殺人事件に巻き込まれた娘のせいで一瞬にして崩壊した家族の物語を描いた「完璧な家族」は、真実を追跡し、その中で絡み合った人物たちの関係を興味深く描いた。この過程で真の家族の意味を探していく彼らの姿も、視聴者に深い余韻と共感を与えた。また、斬新な題材、印象的な演出、俳優たちの印象的な好演が加わって完成度を高め、視聴者に深い印象を残した。

■配信概要
「完璧な家族」
Leminoで日本独占配信中!
全12話 毎週水曜日・木曜日22:50最新話更新予定
>>「完璧な家族」配信ページはこちら

記者 : チャン・ウヨン