xikers、4thミニアルバム「HOUSE OF TRICKY:WATCH OUT」プレビュー映像を公開
Newsen |
写真=KQエンターテインメント
xikersが、ニューアルバムの各トラックのムードを公開し、注目を集めた。本日(26日)0時、公式アカウントを通じて4thミニアルバム「HOUSE OF TRICKY:WATCH OUT」のプレビュー映像を掲載。
このプレビュー映像は、各トラックの雰囲気が分かる音源の一部が短く流れ、全曲に対する期待を高めた。xikersは曲にぴったりのジェスチャーと表情で、一段と深まった表現力をアピールしている。
また、マルチビジョンにxikersの姿が映し出されて視線を惹きつけ、最後はハンターが画面を割って壊すシーンで終わり、好奇心を刺激した。
プレビュー映像によると、今回のニューアルバムは、キーワードとなっている「WATCH OUT」をはじめ、幻想の国で謎の存在と手をつないで踊る、ミステリアスな舞踏会を描いたタイトル曲「WITCH」、xikersならではの方法で解釈したオールドスクールヒップホップ曲「BACK OFF」が収録されている。
さらに、誘惑の果てが苦いことを知りながらも避けることができない姿を、“忘却の牢”に例えた「Bittersweet」、大人になって人生の重さに疲れた時、今、自分たちが築いた砂の城の前に集まってお互いを慰めようというメッセージを込めた「Sandcastle」、時には怖くて疲れても、お互いの肩に寄りかかって最後まで一緒に歩もうという「Hang Around」まで、計6曲が収録されている。
4thミニアルバム「HOUSE OF TRICKY:WATCH OUT」は、自分が選んだ方向に突破しようとするxikersの意志と警告を込めたアルバムだ。彼らは同作を通じ、自分たちを枠の中に閉じ込めて抑圧する巨大な迷宮を堂々と打ち破り、自らの存在感を知らせるシグナルを打ち上げる。
特に、今回のアルバムにもミンジェ、スミン、イェチャンが全ての作詞クレジットに名を連ね、xikersだけの音楽的カラーを確立させる。また、プロデュースチームのEden-aryが作詞・作曲に参加し、ニューアルバムへの期待を高めた。
xikersの4thミニアルバム「HOUSE OF TRICKY:WATCH OUT」は、9月6日午後1時に発売される。
記者 : ハ・ジウォン