行定勲監督による初の韓国ドラマ演出作「完璧な家族」がLeminoにて本日より日本独占配信

Kstyle |

(C)Victory Contents Co., Ltd.
映像配信サービス「Lemino®」において、韓国ドラマ「完璧な家族」が、8月14日(水)より日本独占配信される。

誰が見ても幸せで完璧に見えた一家。ところがある日娘が引き起こした殺人事件をきっかけに、これまで知るよしもなかった家族の秘密が徐々に明かされていく。犯人は本当に娘なのか? 信じていた家族を、目の前に突然現れた旧知の友を、信じていいのか? いったい誰が真犯人なのか? 緊張感あふれる極上のミステリードラマが今夏、満を持して日本に上陸する。

(C)Victory Contents Co., Ltd.
本作は「GO」「世界の中心で、愛をさけぶ」などで日本アカデミー賞をはじめ各種映画祭で賞を総なめにして脚光を浴び、今なお第一線で活動する行定勲監督が演出を手掛けている。

その作品の世界観から韓国にも監督のファンは多く、監督自身も第一次韓流ブーム時代からの韓国ドラマファンを公言していることから、果たしてどのような作品に仕上がっているのか、関心が集まっている。

加えて、韓国を代表する3つの放送局のうちの一つである“KBS”史上初の日本人監督によるドラマでもあることから、日本の監督と韓国のキャスト、そして制作スタッフたちが織りなす化学反応にさらに期待が高まる。

現在テレビ朝日で日本リメイク版が放送中の「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」の韓国オリジナル版で4家族のうちの一家で両親役を演じたキム・ビョンチョルとユン・セアが、なんと本作で再び両親役として再共演を果たす。今回はいったいどこまで個性的な父親・母親の姿を見せてくれるのか、注目が集まる。

(C)Victory Contents Co., Ltd.
さらに「流れ星」や「禁婚令 -朝鮮婚姻禁止令-」でブレイクを果たしたキム・ヨンデと、同じく「禁婚令 -朝鮮婚姻禁止令-」でW主演を務めたパク・ジュヒョンら、次世代を担う若手俳優陣が大集結。

ほかにも、「生まれ変わってもよろしく」のイ・シウや、「ペントハウス」のチェ・イェビン、加えて特別出演のキム・ミョンス(INFINITEのエル)など、フレッシュさと確かな演技力で、視聴者をさらに物語の中へと没入させる。豪華キャストと、話が進むごとに深まる謎に、最後まで目が離せない。

(C)Victory Contents Co., Ltd.

■作品概要
「完璧な家族」
2024年8月14日(水)より日本独占配信
全12話 毎週水曜日・木曜日22:50最新話更新予定
配信ページはこちら

【監督】
行定勲「リボルバー・リリー」「世界の中心で、愛をさけぶ」「GO」

【キャスト】
キム・ビョンチョル「医師チャ・ジョンスク」「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」
ユン・セア「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」
キム・ヨンデ「昼に昇る月」「禁婚令 -朝鮮婚姻禁止令-」「ペントハウス」
パク・ジュヒョン「禁婚令 -朝鮮婚姻禁止令-」
ユン・サンヒョン「シークレット・ガーデン」「君の声が聞こえる」
チェ・イェビン「ヒョンジェは美しい~ボクが結婚する理由(わけ)~」「ペントハウス」
イ・シウ「生まれ変わってもよろしく」「紙の月」「少年時代」
キム・ドヒョン「涙の女王」「財閥家の末息子~Reborn Rich~」
キム・ミョンス(INFINITE)-特別出演「ナンバーズ -ビルの森の監視者たち-」「むやみに接してくれ」

<あらすじ>
誰が見ても幸せで完璧に見えた家族。ところがある日、娘が引き起こした殺人事件をきっかけに、これまで知らなかった家族の秘密が徐々に明かされる。いったい誰が彼らを殺したのか、いったい誰が犯人なのか……? 緊張感であふれる極上のミステリードラマが、今、幕を開ける!

記者 : Kstyle編集部