SF9 フィヨン、1stシングル「Traveling Fish」を発売“新しいワクワクを感じてほしい”

Newsen |

写真=FNCエンターテインメント
SF9のフィヨンが、ソロ歌手としてカムバックした。

フィヨンは20日午後6時、各音楽配信サイトを通じて1stシングル「Traveling Fish」の全曲の音源とタイトル曲「IT IS L0VE ♥」のミュージックビデオを公開した。

1stシングル「Traveling Fish」には、恋に落ち、“愛の海”を自由に旅行する若者の話が収められた。今作は、数多くの愛と別れ、ときめきと不安を経験し、再び新しい愛に向かって進む若者たちの姿を代弁し、「何でもできる」という勇気を伝える。

タイトル曲「IT IS L0VE ♥」は、恋に落ち、あなたといつ、どこででも一緒にいたいという願いと、たとえ今日があなたに会う最後の日になったとしても、後悔なく愛するという気持ちを込めた楽曲だ。彼の感性的なボーカルとストレートな歌詞で、リスナーの胸をときめかせている。この他にも「Drive5」と「HBD」まで計3曲が収録されており、フィヨンが全曲の作詞・作曲に参加し、自身の気持ちのこもった音楽を作り上げた。

ラップ、ボーカル、作詞、作曲、演技まで、あらゆる分野で活躍している彼は、今回のシングルを通じて、ソロアーティストとしてより成長した音楽を披露し、リスナーを魅了している。

―― 初のシングルを発売することになりましたが、お気持ちはいかがですか?

フィヨン:期待が高まりますし、ワクワクしています。このときめきがずっと続いてほしいです。

―― タイトル曲「IT IS L0VE ♥」を紹介してください。

フィヨン:愛をささやくような楽曲です。臆病な告白のようなものだと思っていただければと思います。

―― タイトル曲の鑑賞ポイントはどこでしょうか?

フィヨン:サウンドにかなり力を入れました。ビートとボーカルの調和がとれたと思っています。気持ちの良い日に聴いていただけたら新しいワクワクを感じられると思います。

―― 「Traveling Fish」に収録された全曲の作詞・作曲に参加しました。制作する際に最も重点を置いた部分はどこですか?

フィヨン:計算的に作らないように努力しました。できるだけ技術的ではなく、飾らないように、できるだけ正直に表現しようとしました。

―― 前回デジタルシングルを発売した時、「良いアルバムを発売したい」という目標に言及したことがありましたが、その目標を達成したと思いますか?また、今後の目標はありますか?

フィヨン:まだまだだと思います。一生懸命に努力してフルアルバム、あるいはミニアルバムを発売したいです。また、僕の楽曲で公演もやりたいです。

―― 最後に、ファンの皆さんへ一言お願いします。

フィヨン:ファンの皆さんのおかげで、僕がやりたかったことを一つずつ叶えることができます。いつも応援していただきありがとうございます!

記者 : ファン・ヘジン