イム・ジヨンから元MOMOLAND ヨンウまで、新ドラマ「オク氏婦人伝」豪華ラインナップ公開

OSEN |

写真=Artist Company、J.Wideカンパニー、9atoエンターテインメント、MYSTIC STORY
元MOMOLANDのヨンウと俳優のキム・ジェウォンが、JTBCドラマ「オク氏婦人伝」(脚本:パク・ジスク、演出:チン・ヒョク、制作:SLL、COPUS KOREA)で出会う。

同作は名前も身分も夫も、全てが嘘だった外知部(朝鮮時代の弁護士)のオク・テヨン(イム・ジヨン)と、彼女を守るために命までかけた藝人チョン・スンフィ(チュ・ヨンウ)の激しい“生存詐欺劇”を描く。

先立って、圧倒的な演技力を誇る女優のイム・ジヨンが、秘密を隠した朝鮮の法律専門家である外知部の女性であり、万能の才人オク・テヨン役を務めると知られ、話題を集めている。また、恋の前では手段を選ばない朝鮮最高のサランクン(恋に夢中な人)であるチョン・スンフィ役には、作品ごとに重厚な存在感を発揮する俳優のチュ・ヨンウが演じ、2人の共演が実現する。

そんな中、売れっ子俳優として注目されているヨンウとキム・ジェウォンの出演が決定し、豪華ラインナップを完成させ、期待を高めている。

劇中、ヨンウはオク・テヨンから外知部の仕事を学びながら情熱を燃やすチャ・ミリョン役を演じる。困っている人を率先して助ける優しく温かい心と、言うべきことは言う堂々とした女性で、オク・テヨンと似ているところが多い人物だが、誰にも言えない秘密も隠しているという。MBC「我が家」で二面性を持つ不気味なヴィランとして好評を博しているだけに、多彩な演技力を証明したヨンウが見せるチャ・ミリョンの様々な顔に注目が集まっている。

両班家では誰もが欲しがる完璧な青年のソン・ドギョム役は、キム・ジェウォンが演じる。ソン・ドギョムは幼い頃から自分を守ってくれた義姉のオク・テヨンをいつも尊敬し、頼りにしている人物だ。最近公開されたNetflixオリジナル「ヒエラルキー」でインパクトのある活躍を披露した、キム・ジェウォンの演技力で完成するソン・ドギョムが楽しみだ。

このようにそれぞれの秘密を隠しているオク・テヨン、チョン・スンフィ、チャ・ミリョン、ソン・ドギョムの切ない同床異夢が描かれる予定だ。人権より身分が優先される朝鮮で、新しい世界を夢見る者たちが繰り広げる詐欺劇と、その運命の渦に巻き込まれた彼らの物語を描く4人の俳優の多彩なシナジー(相乗効果)に期待が高まっている。

ここにドラマ「シーシュポス:the myth」「青い海の伝説」「主君の太陽」など、感覚的な演出を見せたチン・ヒョク監督と、「アンクル」「私の人生の春の日」を通じて愉快で心温まるストーリーを披露してきた脚本家のパク・ジスクがタッグを組み、もう一つのウェルメイド時代劇の誕生を予感させる。

記者 : チャン・ウヨン