CNBLUE ジョン・ヨンファ、約7年ぶりのスクリーン復帰!映画「行きつけの食堂」に出演確定

MYDAILY |

写真=FNCエンターテインメント
CNBLUEのジョン・ヨンファが、約7年ぶりにスクリーンに復帰する。

18日、所属事務所のFNCエンターテインメントは「CNBLUEのリーダーで俳優としても活動するジョン・ヨンファが、映画『行きつけの食堂』に出演する」と明かした。

同作は、血縁関係のない人々が、認定と信頼に基づいて一緒に突破口を探していく、温かく愉快なミステリー推理劇だ。

劇中で彼は、チャ・ギヨン役を演じる。チャ・ギヨンは暗かった10代と20代を経て、故郷のチュドク洞へ戻ってきて大人向けインターネットカフェを運営する人物で、過去は忘れて新しい人生を生きるために故郷へ戻ってきたミステリアスなキャラクターだ。

2017年に公開された映画「ミスターシェフ」以降、約7年ぶりにスクリーンにカムバックする彼は、JTBC「恋するパッケージツアー~パリから始まる最高の恋~」、KBS 2TV「テバク不動産」「ブレインズ ~頭脳共助~」などの作品に出演し、演技の幅を拡大してきた。特にロマンスからコメディまで様々なキャラクターを通じて演技力を証明してきた彼が、スクリーンを通じて披露する新しい姿に関心が高まっている。

最近、キャスティングを確定して撮影に突入した「行きつけの食堂」は、2025年の公開を目指して準備中だ。

記者 : ナム・ヘヨン