「我が家」DKZ ジェチャン、家族に言えない秘密とは…緊張感を与える“キーマン”として活躍【ネタバレあり】

OSEN |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=MBC「我が家」放送画面キャプチャー
DKZのジェチャンが「我が家」に緊張感を吹き込む“キーマン”として活躍している。

ジェチャンはMBC金土ドラマ「我が家」で、ノ・ヨンウォン(キム・ヒソン)とチェ・ジェジン(キム・ナムヒ)の愛すべき息子で、秘密を隠した模範生チェ・ドヒョン役を熱演中だ。

第5話と6話で、ドヒョンは母親のヨンウォンから、父親が行方不明になり、内縁の女性がいるという事実を聞くことになった。彼は「僕はお母さんの選択に従う」と力を与え、頼もしい姿を見せた。

一連の状況の中で家族の嘘を恐れるようになったヨンウォンは、ドヒョンに向かって「お母さんに正直であってほしい」と頼んだが、ドヒョンは沈黙し、言えない秘密があることを示唆した。

特に放送終盤、家族を脅迫する脅迫犯のイ・セナ(元MOMOLAND ヨンウ)の第4のターゲットがドヒョンであることが予告され、ドラマの緊張感は最高潮に達した。

同作を通じて初の正劇(シリアスで深みのある内容を扱った作品)に挑戦したジェチャンは、さらに深まった演技力でシーンスティーラー(scene stealer:映画やドラマで素晴らしい演技力や独特の個性でシーンを圧倒する役者を意味する)として活躍している。秘密を隠したチェ・ドヒョンの姿を生き生きと描き、ストーリーへの没入感を高めている中、ドラマの後半をリードする中心人物として期待を集めている。

「我が家」は毎週金・土曜日の午後9時50分にMBCで放送中だ。

記者 : チェ・イジョン