Wanna One出身ハ・ソンウン、本日(4/23)除隊!記念ショットと共にファンに喜びのメッセージ

Newsen |

写真=Newsen DB
Wanna One出身のハ・ソンウンが国防の義務を終え、ファンのもとに戻ってきた。

ハ・ソンウンは本日(23日)、江原道(カンウォンド)鉄原(チョルウォン)所在の陸軍第6歩兵師団のチャンソン部隊で1年6ヶ月間の軍服務を終え、除隊した。

この日、彼は所属事務所のBig Planet Madeエンターテインメントを通じて「本当に忘れられない経験であり、これまで得られなかった貴重な時間の中で、多くのことを感じ、学んだ。一緒に過ごした隊員の皆さんに本当に感謝しており、長い間応援して待ってくれた愛するHA:NEUL(ファンの名称)の皆さんにも心から感謝している」と除隊の感想を明かした。

これと共に、Big Planet Madeエンターテインメントは公式SNSにハ・ソンウンの除隊記念ショットを公開した。軍服を着たハ・ソンウンは、さらに凛々しくなった姿で目を引いた。

彼は当初、2022年9月5日に入隊予定だったが、新型コロナウイルスに感染し、入隊日が延期となり、2022年10月24日に軍服務を開始した。

写真=Big Planet Madeエンターテインメント
軍服務中にもファンと着実にコミュニケーションをとってきた彼は、2022年11月29日の訓練修了日に合わせ、7thミニアルバムの収録曲「Daylight」のライブクリップ映像を公開した。続いて昨年2月には、HA:NEULの誕生日を記念し、デジタルシングル「Snowy Stars」を発売。さらに、今年2月にはソロデビュー5周年を迎え、お祝い映像を公開してファンを喜ばせた。

これに先立って4月21日、彼はBig Planet Madeエンターテインメントを通じて「HA:NEULたち、聞こえているかな? 僕の心臓の音!? 全部皆さんのせいだよ。でも大丈夫。責任は僕がとるから」というメッセージと共に除隊を控えた心境を伝えた。

ハ・ソンウンは2014年にグループHOTSHOTのメンバーとしてデビュー後、Mnetサバイバル番組「プロデュース101」シーズン2を通じて、プロジェクトグループWanna Oneとして活動した。Wanna Oneの活動終了後、2019年からはソロアーティストとして活動をスタートさせた。

・“入隊中”Wanna One出身ハ・ソンウン、VICTON ハン・スンウとの敬礼ショットを公開「遠くから来てくれてありがとう」

・Wanna One出身ハ・ソンウン、デジタルシングル「Snowy Stars」リリックスポイラーを公開…自ら作詞した歌詞にも注目

記者 : イ・ハナ